君の全てが愛しいから

イムジェボムに魅了されたおたくの記録

CDの話とトークイベントの話とTURN UP総括

 

GOT7のみんな1ヵ月お疲れさまでしたー!

私もお疲れさま!!(?)こんなに毎週毎週幸せでどうしようと、終わるときのことを考えて絶望でしたが、ただいま絶賛絶望しています。

 

この1ヵ月、めちゃくちゃCD買いました(いきなり本題に入る) MY SWAGGERほどではないですが…でも単価が倍違うので値段で言うと優に超えてますよね…冒頭からなんだかゲスい話ですみません。でも今回のアルバムどの曲も最高で毎日聴いてます。駅前で無料配布したいです。

なんでこんなに買ったのか、そうそれはトークイベント、そしてユニットイベントのためですね!!!コンサートが一番ですが、日本に来てくれるならイベントも行きたい!と…欲は止まりません。ハイタッチは自分で引けた分だけで行こう…というモチベーションでした。

 

ということで、この1ヵ月鎬を削って戦ったTURN UP~CDの乱~について書きたいと思います。

 

まず、北海道であわよくばお見送りも当たればいいなと思いながらユニットCDを購入。結果お見送りが当たったので神様ありがとうでした。

次に、福岡でもユニットCDを購入。発売日に届かないと脅され(言い方)、不安になって通常版も買うことに。結果としてはユニットイベント締め切り一日前に届きました(笑)

 

そして福岡公演の前に決まったSPECIAL TALK EVENT。急すぎて吐きそうでしたが、なんでこの日空いてるんだろう?って不自然に空いてる日だったので何かあるだろうと予定を入れてなかった私グッジョブ…。私は兵庫の方に行くためタワレコに向かいました。

「○枚買って当たらなかったら帰ろう」っていうのを考えていなかったせいで、最初は当たるまでひたすら買い足して絶望しての繰り返しでした…。iPadぶち壊したくなるし、参加賞を持って待ってるお兄さんに無駄にイライラし始めたり(何の罪もないし本当にお仕事お疲れ様です) この時気持ち多めにハイタッチ券が入ってるほうのCDを買ってたので、ハイタッチ券が出ないことにも落ち込んだり…おたくが乗り越えるミッションの多さやばい。確立としては2枚に1枚入ってたのでそこはありがたかったです。

外れた時のこと考えると悲しくなってきて、これで当たらなかったら帰ろうと心に決めて6枚買って、いざ抽選へ…連続で3枚出したら、Sorry、Sorry、が…っせぶん…?

何秒か抽選のお兄さんも私も、iPadの画面を見つめて停止…カランカランカラーン!大嫌いで大好きな音~!!!!!(笑)無事、当たりました…(号泣) あの場でおめでとうございますって声かけて下さったアガセの皆様、本当にありがとうございました。震えながら招待券を受け取り、誰かにカバンひったくられないか周りをチラチラ見ながら帰宅致しました(笑)

 

そして、ユニットイベントの応募開始。毎日手持ちの分をどれぐらいやればいいのかどうすれば当たるのか色んなことを考えながら色んなことを試しました。例えば1時6分に応募したり、神社に行ったり(必死すぎる) それでも外れ続け、諦めようと思っても諦めきれず、でもこれもまた見切りを付けないと買い続けてしまう…と思ったので、福岡で予約した分で最後にしようと心に決めて応募。なんと最後の一枚で当選致しました(T_T)神様ありがとう!!!泣き叫びました(近所迷惑)

こんないろんな戦いを経たのでもう買わないだろうなと思ってたのに大阪で少し買ってて自分で自分に笑いました。(請求が来たら笑えない)今回全体的に譲渡の値段が高いうえにジェボムさんは2:1の交換が多くてまたかよと白目向いてたんですが、平和なアガセの皆さんと交換することができて、どのメンバーも1:1の交換で全員ジェボムになりました!ありがとうございます!!1番ジェボムまでの道のりが長かったのは、ベムを持ってたらベムペンの人にユギョムかヨンジェと交換して欲しいと声をかけていただき、後ろ向きにして引いた方と交換するとユギョムで、ユギョムペンの人にジニョンと交換して欲しいと声をかけていただきジニョンと交換し、ジニョンペンの人にジェボムと交換して欲しいと声をかけていただき、ジェボムが手元に来ました(笑)みんなの元に推しが行くのが1番…(だからランダム辞めよう)

 

これにてTURN UP~CDの乱~は無事終了致しました。ハイタッチ会場ではCD絶対買わないぞ…売り上げに貢献したいけどもう十分買ったぞ…(半分言い聞かせてる)

 

ということで、SPECIAL TALK EVENT行ってきました!!

 f:id:godrain:20171202225240j:image

どこにもトークイベントっていう記載はないけどいこういうの設置してくれるだけでも有難い。

 

f:id:godrain:20171202124457j:imagef:id:godrain:20171202124500j:image

この招待状、封筒からしてめちゃめちゃ可愛くて死ぬほど写真撮りました(笑)招待券自体もかわいい!!チケットもこんな感じにしたらいいのに!!

建物自体は何もなく、会場も広めの会議場に椅子を並べてステージを作ったって感じで本当にこじんまりしてる…200人ってめちゃくちゃ多い感じしたんですが、いつものコンサートの人数考えると圧倒的少なさですよね…。

電気が消え、前にある大きいスクリーンでTURN UPのMV鑑賞会(笑) それだけでもなんかテンション上がりました。

そして古家さん登場!古家さんの説明中控えてるガッセが返事してて可愛い(笑)そしてガッセ登場ー!ジェボム全く髪の毛セットしてなくてかわいい…おぼこい…。

ジェボムは今回のライブ通り下手の一番端に座ってました。その隣にマーク、ジニョン、ヨンジェ、ベム、ユギョムのユニット同士隣でした。

全体的に反応が控えめだったせいで、みなさん起きてますか?とか言い出すガッセ(笑)みんなあまりの近さと少なさに緊張してるんですくみ取ってくれガッセブン…。このイベント前に参鶏湯食べて口の中火傷しちゃってうまくしゃべれないっていうジェボムかわいいけど気を付けてね??ジャングルでも火傷してたよね?火傷のせいでなんども口に手を突っ込んでて、この光景何回目だすぎました(コンサート中は繊維食べてたからね) ここでもボトルフリップをやろうとして、ペットボトルを用意しようとしたんですが、ガッセが飲んでた水が上にストローを付けるタイプのやつだったのでこれではできないなってなったのに、いきなりそれでボトルフリップして案の定水こぼれてました。だろうな!!(笑) スタッフの人が持ってきてくれたペットボトルが東京の時に使ったヨンジェの水らしく、「僕の!」って主張するヨンジェ(笑)その後もうちょっと量を減らしたほうがいいって飲んだんですけどお腹壊すよ?!ってめっちゃ怖かったです(笑) 

ユニットごとにゲームをするってなって、勝者には商品券をプレゼントって言ったらやる気満々になるガッセかわいい…。一つ目はジェスチャーゲーム!トップバッターは末っ子パワーチーム(笑) ベムちゃんのジェスチャーかわいいけどなかなかお題も難しくてあまりポイント獲得できず。マークのモノマネ(頬っぺた凹まして揺れてたかな?)が上手すぎてユギョムちゃん正解してましたさすが(笑) 次はマクボム!(ユニット名忘れました) ベムってお題の時にせこいマークさんは(笑)、ベムちゃんを指さしてて、ジェボム「ヨンジェ、ヨンジェ」って言ってて、違うってマークが首振ってるのに「ヨンジェ」って言い続けるのがシュールでした。(結果的にはベンベンって言ってて正解でした) その後はつよん!(ここも名前忘れました) ジニョンのジェスチャーが素晴らしくてどんどん答えるヨンジェ。一番正解数が多かったです。

次に、スプーンの上にピン球を乗せて、そのスプーンを口で咥えて、もう一人もスプーンを口に咥えてピン球をパスして、その渡されたピン球をゴールに入れるというゲームでした。まずはマクボムチーム。二人のパスのところが下手くそですぐにピン球が落ちちゃって、その落ちたピン球を口に咥えたスプーンで必死に拾おうとするジェボム。その光景が犬みたいで…(笑)もうマークが次のピン球を乗せて待ってるのに気付かず必死に落ちたピン球を取ろうとするジェボム。これ後何回かしてました。火傷したからスプーンが痛かったみたいです…東京みたいにペペロゲームでよかったのにね?!この時か忘れましたが、マークがイライラして床どんどんしててギャング感が出てました(笑)次のつよんは機械のように体をできるだけ動かさずパスしててどんどん成功してました。賢い。まんねずはつよんを真似してやってたんですが、ゴールに入れるところでベムちゃんが何度かミスっちゃって怒るゆぎょむ(かわいい)これもつよんが一番でした。

次は皆で伝言ゲーム!これがなかなか伝わらない。1人1人にすごい時間がかかるうえにもはや普通に会話してるから伝言ゲームじゃない。ジェボムは最後から二番目だったので長い間待たされててすごく暇そうで流れてる音楽に合わせてフリースタイルダンスをしていました(笑)

勝者はもちろんつよんチーム!古家さんが商品券を出した瞬間にその商品券を奪い去って舞台袖に行くジェボム(笑)小学生すぎてかわいい(笑) 帰ってきてすぐに古家さんに返したんですが、それに気づいてないジニョンがどこにやったの?って感じでジェボムの服を何枚もまくり上げてました(笑) 商品券はドンキ1000円分…もっとあげてJYP…。罰ゲームはTURN UPを踊るっていう全然罰ゲームじゃないじゃん!っていう内容だったんですが、絶対まくぼむだろっていう雰囲気になってて、ジェボムも踊る気満々だったんですが、まさかのまんねず(笑) 二人はつよんの要望によりこの胸にでフリースタイルダンスでした(笑) 

ジェボム落ち着きなくて椅子もぐるぐるしたりぼーっとしたり、終いにはピン球を口の中に入れだしてマジで小学生(笑) ふわふわかわいくてご機嫌さんでした…。

トークの切り替えの度に古家さんが「~アップ~!」ってアップの部分を拳を突き上げながらやってたんですけど、それを楽しそうにガッセが真似しだして、コンサートでも使ってって話になって、結果大阪公演でマークが使ってくれました優しい可愛い…。

最後のあいさつで、ヨンジェが「みなさん、(明日の)コンサートで会いましょう」って言おうとしたところを「みなさん、ホテルで会いま…」って間違えて会場今日1盛り上がりました(笑) めちゃくちゃ恥ずかしそうに顔を隠してて、冗談で言ったわけじゃ無くて普通に間違えたって言ってて、言えばいうほど墓穴掘ってるヨンジェ(笑)その後ジニョンが「ホテルで会いましょう。みなさんこういうの好きですよね?」ってすぐ活用しててさすがだし、好きっていうのも分かってて素晴らしかったです。明日来ない人~?っていう質問をしたときにちらほら手が挙がったんですが、「今すぐ出て行ってください」って冗談で言うジニョン(笑) ヨンジェのこの挨拶に全部持っていかれましたが、めちゃくちゃ楽しいイベントでした。

f:id:godrain:20171202124609j:imagef:id:godrain:20171202124554j:imagef:id:godrain:20171202124536j:image

ジェボムの可愛さが隠しきれてない。これぐらい楽しかったです(?) コンサートの合間でお疲れなのに幸せな時間をありがとう!!

 

まだユニットイベントと武道館とハイタッチ会が残っていますが、とりあえずは1ヶ月間SCツアーお疲れさまでした。

6人で日本ツアーをやるって聞いた時の気持ちは複雑でした。行かないっていう人ももちろんいたし、ガラガラだったらどうしようとか、本人たちのテンションが低かったりなんかお互い気を遣う変な空気が流れたらどうしようとか勝手に色々考えてたんですが、GOT7を好きだからこそ、ジェボムが好きだからこそ、頑張ってる姿を見届けないとと思って北海道に行きました。そんな不安を吹き飛ばすように、北海道の投稿にも書きましたが、6人で完成されたステージを作っていて、本当に感謝と幸せの気持ちでいっぱいです。初心に戻って頑張ろうとしたってジニョンも言ってましたが、私の目には毎公演心から楽しんでるメンバーとアガセがいる空間に見えたし、感じました。日本の公演にジェクはいないってはっきりわかって、だからこそ日本は6人、他の国は7人って割り切って、どっちを見ても違和感はなかったし、どっちもGOT7に違いはないので、私は今回の日本ツアーは純粋に楽しめました。できることならそりゃ7人で日本来てほしいですけどね…。正直MEET MEより楽しかったので、次ジェクが日本に来ることがあったらまるで今までのことが無かったかのようにハイテンションでお願いします(?)

GOT7に出会えてよかった、これからもずっと応援したいと本当に心から思えた1ヵ月でした。

 

GOT7のみんなもアガセのみなさんもお疲れさまでした!!武道館はもっともっと楽しい最高のコンサートになりますように…!