君の全てが愛しいから

イムジェボムに魅了されたおたくの記録

ジェボムの誕生日に韓国に行ってきました。

 

K-POPにハマると一度は憧れるセンイル渡韓!

 

今年はタイミングが良く、韓国でお祝いすることができました〜!ジェボムは日本にいるんじゃないか?!って騒がれていましたが、どうやら誕生日は韓国にいたようで一安心…(?) 江ノ島に家族と旅行に行っていたとジェボムパパとママがお話してくれたみたいです。散々日本来たのにそれでもまだ休みの日に家族と日本来るなんて…かわいい…

韓国のアイドルを全く応援して来なかった私は、まず誕生日がここまで盛大にお祝いされることに感動しました。日本の芸能人を応援していた頃は、自分でケーキを買ってプレートに名前書いたり、友達で集まってみんなで本人不在の誕生日会を開催したり…程度でした。(それもそれでおたく特有ですが)


見てください!!
電車のホームのいたるところに広告!!

f:id:godrain:20180428224222j:image
バス停まで!

f:id:godrain:20180428224230j:image

カフェで注文すると付いてくるスリーブ!!

f:id:godrain:20180428224318j:image

f:id:godrain:20180428224328j:image

カフェで注文を待ってる時に渡されるブザーに付いてる動画!!

f:id:godrain:20180428224411j:image

カフェで配られている無配のステッカーやカード!!

f:id:godrain:20180428224423j:image

街中で流れる広告!!

f:id:godrain:20180428224509j:image

もはやカフェごとジェボム!!

f:id:godrain:20180428224533j:image

f:id:godrain:20180428224543j:image

何もかもが新鮮で衝撃でした。他にもトラックが走っていたり、旗があったり…本当に生まれてきてくれてありがとう!!!という気持ちを様々な形で表現していて見ていてすごく幸せだし、普通に韓国に旅行していると、「あ、この人もう時期誕生日なんだ〜」って知れるからなんだか面白いですよね。

事務所前もジェボムの誕生日仕様でした!事務所移転だとしたら見納めかな…?

f:id:godrain:20180428225548j:image
そして向かいのダンキンもジェボムの誕生日仕様!

f:id:godrain:20180428224638j:image


こんな街中がジェボムで溢れかえってたら、より一層ジェボムを好きになるしかないですよね…これでもかってぐらい大好きなお顔を沢山見れて幸せな韓国旅行でした。

 

 

私の中でジェボムは韓国にいる時と日本にいる時、少し違う印象を受けます。キャラ分けとか態度を変えてるとかそういうことではなくて、韓国にいる時はシック&クール担当らしくお兄さん!って感じのかっこいいジェボム、日本にいる時はシック&クール担当が故に愛嬌をしょっちゅうやらされたりして比較的かわいいジェボムだなといった感じです。ファンの年齢層も関係しているかもしれませんが…(笑)
好きになった当初、私の印象は比較的かっこいいジェボムでした。誰よりも大人っぽくてクールなジェボムが好きで、切れ長の目や男らしい体格にぴったりな性格で、本当に漫画から出てきた硬派なモテキャラじゃん!!!って感動しました。でも日本のコンサートで見るとかっこいいだけじゃなくて、人一倍はっちゃけて暴れたり、最初は嫌がる愛嬌や告白なども結局最後は誰よりも楽しんでやってたり、寂しがり屋だなんて自分で言っちゃったり…言葉遣いも丁寧で拙い日本語が余計に可愛くさせるのだと思うんですが、ギャップ萌えなんてこれまた漫画から出てきたモテキャラじゃん!!って感動しました。
どっちのジェボムも最高で、どのジェボムもジェボムで、かっこいいもかわいいもありのままのジェボムなんじゃないかなと感じます。今まで私が応援してきた芸能人の誰よりも、すごく自然体でいるんじゃないのかなという印象を受けます。だからこそジェボムって妄想しやすいんですかね…(突然)
自分の世界をしっかり持っていて、その中で自由気ままに、でもリーダーらしく周りを見ながら楽しく活動している姿を見ると、本当に頼もしくて魅力的で素敵な人だなぁと思います。かっこいいもかわいいも兼ね備えてるからこそ表現力がすごく豊かで、表情1つや指の動き1つでも同じ曲の中でかわいいもかっこいいも作れるし、本当に見てて飽きないし一分一秒も見逃すことはできないなと思います。

読書が趣味だったり、映画もよく見ていたり、カメラのセンスもあって、もちろん音楽を作る才能もあって、感性や想像力が豊かで、自分の知らない世界を沢山知ってる人なんだなぁと思うとますます魅力的で、もっとジェボムを知りたい!付いていきたい!という気持ちでいっぱいになります。
だからこそもっとジェボムみたいに勉強しないとですね…韓国語をもっとしっかり勉強して、読書もして、ジェボムが音楽を通して伝えようとしてくれていることを自分なりに受け取って感じていきたいなと思います。

好きなところだけじゃなくて見習うべきところも多くて、ジェボムを好きになってから自分も頑張らないと!と思うようになりました。


アイドルになってくれてありがとう。たくさんのものを与えてくれてありがとう。応援という形でしか恩返しはできないですが、これからもたくさんの思い出や気持ちをジェボムからもらえるのだと思うと楽しみで仕方がないです。
25歳も素敵な1年になることを祈っています。

 

誕生日だったということで(もう4ヶ月も経とうとしていますが)少しジェボムについて語ってみました…これからも、こんなおたくのブログですがよろしくお願いします。