君の全てが愛しいから

イムジェボムに魅了されたおたくの記録

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 11/24 in 大阪

 

GOT7 Japan Tour 2017 “TURN UP” 11月24日(金)  in Zepp Namba

 

ラスト大阪来ました~!みんみは大阪始まりでしたね(悪夢のジェボムの発熱) 名古屋公演がすごく楽しかったみたいで、行けなかったことを悔やみました…全公演行きたいですね(号泣)

大阪は3日間行かせていただいたので、今回も安定で記憶が混合しておりますが、記憶の引き出しを開けまくって感想を書きなぐりたいと思います。

 

01.TURN UP

ボトルフリップ前のよんたんパートの時にジニョンがジェボムのとこ行ってお互い背中トントンしてて、「え!これもしかしてどっちかがやるの?!」と思ったらジニョンさんで、見事成功でした。やる前にジェボムに闘魂注入してもらうじジニョン可愛すぎません?!そして成功するあたりやばい…。ジェボム大喜びでした。

 

02.Yo モリアガッテYo

ボトルフリップ成功したおかげでいつも以上にハイテンションなジニョン

 

03.LION BOY 

今日の日替わりライオンはジェボムさんだったのに!ジャケットをちらっとまくって去り際に吠えるみたいな激ゆるでした。省エネすぎて!!シックライオンじゃなくて百獣の王が見たいんですよ!!思いっきり吠えたのを東京で見てしまったが故に物足りなさ異常で悲しみでした。

 

*挨拶

この日は私が行った公演の中で一番話さないし気持ちテンションも低めでした電池切れかな…(笑) 今回のツアーどの公演も頭おかしいぐらいテンション高かったので、今日ぐらいが「あ、映像でよく見るGOT7のJBだ」って感じでした(笑)シック&セクシー担当なの忘れてました…

 

*MC

ノリがいいのはライブの雰囲気も良くなるからいいと思うんですけど、家でTV見てるのってぐらい声出す人多すぎて自己主張は他所でやってくれすぎました…東京公演と大阪公演はちょっとそれの度が過ぎてました…(突然の愚痴) ライオンボーイはただシンプルにやったと言ってました(笑) ボトルフリップじゃんけんではユギョムちゃんが負けちゃって、耳元で「おめでとうございまーす(ニコニコ)」なジェボミヒョン大人げなさすぎて可愛い(笑) ユギョムちゃんが「いないいないばあ~」ってやった後、「いないいないパァーン!」って打つマネするジェボムわろたすぎました(笑)しかもそれは愛嬌じゃないですよね?とか言い出して鬼。その後のユギョム「ぬなぬなぬなぁ~(最高にぶりっ子)」で、ジェボムでかした。ありがとう。ユギョムのヌナは世界を救う。しかも「ちょっとかわいかったですよね」っていうベムちゃんレアすぎて最高!!マンネちゃん最高!!

次の曲紹介でちょっと踊ってくださいと振られるジェボム。かる~くAngelを踊ったんですが(いつもの3割ぐらいのエロさ)、ベムちゃんがJBさんver.って踊ってくれたんですけど、そっちのほうがいつものジェボムでした(笑)メンバーによるメンバーのモノマネ大好物です。

 

07.Angel

 これだよこれが見たかったんだいジェボムさん~~最高です。

 

*MC(弟組)

みんなのMC力がどんどん上がってて成長を見守ってる感がやばいです。ごはんとコンビニの話(笑) 牛丼大好きジニョンさん。「いもを食べました」っていう発言に対してアガセ「???」で、みんな「やきいもー!」って叫んでるのに全然ガッセに伝わらなくて(笑)そしたら舞台袖にいるスタッフにユギョムちゃんが聞きに行って帰って来た時に「やきいもー!」って言いながら帰ってきて、世界一かわいいやきいもを聞きました。やきいもを食べたらおならが出るみたいなこと言い出すべむちゃん(笑) そしてヒョンたちの話になったんですが、マークさんはいつも準備が早いらしいです。ですよね。ジェボムさんですよね原因は。今日は途中でジェボムが出てくるというサプライズはありませんでした。コンビニで好きなものについての話になったんですけど、よんたんはヨーグルト、べむちゃんは餅アイスって言ってて可愛いし、ユギョムはスパイシーチキンっていう若者丸出しだし、ジニョンは何かとC1000で女子ってなりました(話すテーマがかわいい) カンペで出されてるメントに戻るときの不自然さがいつまで経っても消えないがっせぶんちゃんたちかわいいです。

 

10.Why?(マーク&JB)

ジェボムさん髪型変わってる…(号泣)前髪全部下ろしててめちゃくちゃかっこいいんですけど!ライブ中は前髪あげてるのが好きなんですが、ビジュアル的に好きなのは前髪下ろしてるふわふわヘアーなので、一公演で二度おいしいで最高すぎました。ありがとうジェボム

 

12.YOUNG & RICH(ベンベン&ユギョム)

ベムちゃんのロングカーディガン?戻ってるー!やったー!これほんとかわいい!!!

 

*MC

いつもの年齢聞くくだりで、「97歳ー?」って聞くよんたんな(笑) どのステージがよかったですか?っていうジェボムの問いに対して真っ先に「ジェボムー!」って叫んだ人がいて、「誰がいちばん?」って何回も聞くジェボム(笑)あなたが一番です(真顔) またべむちゃんが声変わるマイク持って来たんですが、今日のジェボムさんは静かめなので真っ先にマイクを取りに行くことはありませんでした(笑)そしてヨンジェのテンションの異常さ。

 

*MC

ジェボムさんここにきて、マークからのよしよし拒否。しましたっけ…?結局しなかったような。そしてブルゾンべむみちゃん。やっぱりベムちゃんが一番上手です(笑) そしてべむちゃんの急な振りでジェボムもブルゾンぼむみになることに(笑)ちゃんとやるジェボム偉いし、35億の言い方がエロくてめちゃめちゃ好きなのでボイス下さい。ジニョンとユギョムもやったんですが、マークとヨンジェは明日ってベムちゃんが言ってて、マクペンとヨンペン殺しでした(笑)

この日何回も殴るフリしてて(笑)それ好きだね(笑)

 

16.GOT ur LUV

この日だったかどうかは忘れましたが(ごめんなさい)ジェボムがジニョンにめっちゃ絡みに行ってて最高でした。この曲のいいところですよね!!!!

 

17.My Swagger

 今日も壊れてました(感想がひどい)

 

アンコールの掛け声が小さすぎるからか、ドンドンタンってWe will rock youみたいな音楽が流れ始めて(名古屋かららしいです)じわじわ来ましたが、なかなか盛り上がるので楽しい。だんだん映像のロゴが大きくなって、最後パァーンって弾けるんですが、おお!となったところで変な間が開いて映像が始まるので間を無くしてすぐ映像に入ったほうがいいと思います(演出にいちゃもん)

 

*映像

 回数重ねるごとにDESSERT歌ってほしさが募るのでどうか、武道館ではどうか!!君の魅力にI’m up&downしてますよこちら!!

 

18.FLASH UP

可愛く体育座りしてましたっけ?曲始まる前隣にいるジニョンとニッコニコして楽しそうで今日なんでこんなJJなの~って感じでした。ジェボムのパートで隣のちゅにぎょむがジニョンにマイク向けてて可愛いのに仏頂面のジェボミヒョン。歌終わったと思ったらまたみんなが「消せない思いの中を~」って歌いだして、あれ?さっき歌ったよな??と思ったらもう曲終わってました(笑)このくだり好きです(笑)

 

*挨拶

ジェボムばっかりに気が取られてましたが、大阪はマークがめっちゃ変えてて!「テンションアップ~!」っていうマークかわいい(前日のトークイベントのネタです)というか大阪みんな結構挨拶変えてました!嬉しいね(号泣) ジェボムの挨拶は最後の地大阪らしく、あっという間って言ってて終わるの本当に嫌すぎて…。今回の挨拶は短いながらもすごくよかったんですが、「長くは話しません」っていつもすごい話した後に言ってたけど今回は意味があってました(笑)

いつもの国籍を聞くくだりで(言い方)、最後のまーくちゃん「でもーにほんんんんんんんんーじんー」死ぬほどかわいい。じんが出てこないマークかわいい。次々に皆が真似する(笑)

 

19.Go higher

せっかく衣装変えてもらって服の繊維が口に入らなくなったのに、次はタオルの繊維が口に(笑)また嫌そうな顔をしながら取ってたんですが、その取ってた指をタオルで拭いたんですよ…待って、それファンに投げるやつじゃん?!ジェボムの唾液付き…(言い方が悪い) 端っこでJJが肩組んでて最高でした。今日はJJDayですね。

 

大阪初日、ジェボムは少しお疲れ気味でしたが、めちゃめちゃ盛り上がっててすごい楽しかったです!

 

f:id:godrain:20171202124637j:image

 嘘くさい笑顔もかわいい(笑)マークちゃんハイパーかわいいね(号泣)

 

 ここまで読んでくださってありがとうございます!