君の全てが愛しいから

イムジェボムに魅了されたおたくの記録

いつまで経っても慣れないハイタッチ会やサイン会などの日本活動あれこれ

 

お久しぶりです。GOT7、ワールドツアーも残すところあと1公演になりました。そんな中私は未だにファンコネクティングツアーの記事が書けず…とうとう2ヶ月経ってしまいました。

とりあえず、それ以外の日本活動についてまとめて書こうと思います。

ガッセの日本活動と言えばお決まりのCD発売!そしてそれに伴うイベントの数々!今回はCDについてのお話とイベントのレポについてです。長いのでお付き合い下さい…

 

今回はカップリングに2曲もジェボムが作った曲が入っていましたありがとう( i _ i )どっちも韓国のタイトル曲でLookと候補に上がってボツになった曲みたいですが(笑)

The NewEraは確かに今まで通りのエネルギッシュなGOT7そのままって感じだけど、私は圧倒的にジェボムの作ったSHINING ON YOUとHMMMMが好きです。SHINING ON YOUのメロディーは明るくて爽やかで前向きで、またジェボムっぽくないけどガッセらしい曲を作ってくれたんだって嬉しくなったし、何と言っても歌詞が最高…“君を輝かせる・僕らは満たし合う”なんて、もう歌詞が眩しすぎる。“You are my purine 柔らかくて脆いのがまたキュートで”って比喩も天才すぎません?!“君はcharming忘れないで”なんて言われたらおたくは泣くし、“君への気持ち宇宙まで溢れ”も、宇宙っていう表現が可愛くて、よく使う表現だけどそこでラップが終わるのも最高…溢れるじゃなくて溢れ…隅から隅まで好きすぎてあげてたらきりない…とにかくみんなに聴いて欲しい可愛くて甘々な眩しい曲です。早く披露して欲しいのでどうか次のツアーではお願いします!!!

 

HMMMMは今回のツアーで1番楽しみにしていた曲!毎公演これを歌って踊る楽しそうな3人を見るのが幸せで多幸感に溢れていました。流行りの振り付けが入っていたり、べむちゃんのDABが入っていたり、3人でしゃがんで汽車ポッポしたり(可愛すぎて号泣)ユニット曲なのが本当に勿体ない!7人でやろう???歌詞はあまりにも君に夢中すぎて君になりたいやつでした。ストレートだけどいろんな表現を使って君を好きな気持ちを伝える感じが私の大好きななんにがちょあと同じでもう好きにならないわけないですよね。

 

The NewEraは最初聞いた時、サビこれ?!ってかなり衝撃だったんですけどいざ振り付けついてるのを見るとエロいし相変わらず難しそうな激しい振り付けでなんだかんだ好きになりました(笑) 大サビ前のジェボムの高音パートが発音もすごく綺麗でめちゃくちゃ好きです。

欲しい人いたらあげますよと言いたいところですが買ってください()

 


そして今回は何公演かお見送りに挑戦したんですが当たったのは一回だけで相変わらずまた積もり積もっていくCDたち…

さらに途中で発表されるユニットサイン会!!なんでか今回はやると思ってなかったんですよね!全然そんなことなかった!学習して私!!もっと前もって言ってくれたらいいのにっていうのと東京公演の会場か渋谷のタワレコしか抽選をしないという相変わらずの鬼畜っぷり。そう言えばトークイベントは抽選がタワレコの東京大阪ごとに各1店舗というもっと鬼畜なシステムだったなと思い出して致し方無しって感じで「はいはい当てりゃいいんでしょ当てりゃ!」とすぐに開き直りました(物分かりのいいおたくだよ)ただ本当にシリアルじゃなくなったのはありがとうでした。外れたと分かってるのにもう一度メールでお知らせしてくるのトラウマですよ二度としないでね(怒りすぎ)

もちろん「ジェボムが日本に来るなら行くしかない」思考なので抽選しました。本当は賭け事みたいなの好きじゃないんですよ!小心者だから!なのになんですか、ガッセ好きになってからというもの抽選ばっかり!やる度に寿命縮むのに結局会えるからそこで寿命が伸びるんですよね、よくできたシステムだ(???)

TURN UPの時は特にトークイベントもユニットイベントも中々当たらなくて寿命削りまくったのに、今回は意外とサラッと当たりました。そのせいか状況を飲み込めなかったのですが、今までのどの抽選よりもスタッフが喜んでくれたおかげで実感できて1人はしゃいでしまいました。お姉さんが自分のことのように喜んでくれたので、お姉さんにも何か幸せなことが起きますようにと心の中でお祈りしてきました…(余計なお世話)

でもここで当たったのがTWOチームで…しかし今回はTWOチームを求めている人が多かったのでここでもすんなり整理番号がほぼ同じ人と交換してもらい、手元にHMMMMチームが!!!ありがとう神様!!諦めたらそこで試合終了はおたくにも言えることですね、ええ。

f:id:godrain:20180812175115j:image

表裏です。このカード懐かしい…トークイベントと同じですね。(あのかわいいなぞのピンクの封筒はありませんでしたが) しかしトークイベントとは違い、回収されて持って帰ることは出来ませんでした…残念。

どんなイベントになるんだろうワクワク!となってももう3日後。早い。心の準備なんてまるでない。次の日は仙台公演だし、その次の日はハイタッチ会なのに考えることが多すぎて幸せなはずなのに苦しんでいました。AbemaTVの公開収録には行けなかったんですが、行かないにしても週5でジェボム見てますからね。致死量超えてますよ。

 

会場はイベントスペースみたいなところに椅子が並べられてあって、整理番号順に座るといった感じでした。HMMMMの映像が流れて、終わったら3人登場!ジェボムのビジュアルと服装が最高すぎてもうここで燃え尽きる。登場早々席に着き、あっという間にサイン会開始。え?トークとかないの?!ってびっくりしたんですが、後でちゃんとカード見たらサイン会って書いてあって、そういえば前のユニットイベントはプレミアムユニットイベントだった…ってトークを聞けないことが残念すぎました。

順番は、ベム、ヨンジェ、ジェボムでした。やり取りを2.3回したら終わりって感じで相変わらずあっという間に自分の番が終わってしまってすぐに後悔の念が…。スタッフにかなり急かされるので猛スピードで話したいこと詰め込んでたんですが、ジェボムが聞き取れなくてそのままバイバイみたいな人が何人もいてそんなに剥がさなくても!って見ててもどかしかったです。

ジェボムは相変わらず暇を持て余しててファンサービスに答えたり曲にノッたりとにかく楽しそうで、だから私はこのイベントに来たかったんだよー!となりました。1分1秒余すところなく可愛いしかっこいいから本当に見てて飽きない楽しい。疲れてないかな〜って心配だったけど、そんな心配もいらないぐらいジェボムはずっとニッコニコで楽しそうで!幸せ!!

サインが無事終わり、1人終わるごとに拍手!まるで韓国のサイン会のようでした(雰囲気だけ) そして前に3人が出て来て、HMMMMチーム最高ですよね!とか1番ですよね!って少しだけおしゃべりして流れてるHMMMMに合わせてちょこっと歌って踊って楽しそうに捌けて行きました。もっとトーク聞きたかったけどほんの少しでも聞けてよかった!サインお疲れ様でした!!

f:id:godrain:20180812173909j:image
f:id:godrain:20180812173916j:image

3人ともビジュアルがいつにも増して素晴らしいよ〜!本当に楽しくて可愛くて元気が出る最高なユニットでした!

 

 

そして楽しい仙台公演を終え、次の日はまた東京に戻ってハイタッチ会…今回はそんなに買わないか、と思っていたのも束の間、ハイタッチ会3回目にして1番手元にハイタッチ券があるではないですか。(ちなみにソロになってからのキラキラハイタッチ券可愛くて好きなんですけど、前回も今回もジェボムのビジュアル最高すぎて集めるのが倍幸せですというどうでもいい話)

今回封入率がシングルとは思えないぐらいよくて。2枚に1枚以上のレベルで入ってたんですけどそれはTURN UPでやってくれと思いました。シングルとミニアルバムでは単価がね、全然違うからね。

今回は発売日からハイタッチ会までの時間が短すぎて、当日まで交換だなんだかんだでバタバタしてたので気持ちの余裕ができていなくて、本来の目的とは…?ってなるぐらいジェボムと話せませんでした。

MY SWAGGERで後悔して、TURN UPで後悔なく終わって、The NewEraで後悔して、いや振り出しに戻ってるやないかい。経験値積んだんじゃないのかよとなりました。あの顔を目の前にしたら普通の状態でいることがそもそも無理ですよね。だって毎日好きで好きで会いたくて画像見て動画見て元気もらって、そんな人が目の前にいるだけでも奇跡なのにそんな人と話す?無理無理無理、と初歩の初歩に戻ってやっぱりいつまで経っても慣れないなと思いました。でも話せない私みたいなのにも、相変わらず、ん?って聞いて耳を傾けようとしてくれるジェボム…本当に優しいねごめんねとしか…。長い時間本当にお疲れ様でした!

f:id:godrain:20180813221814j:image

かっこよすぎるし、バンダナ可愛すぎるしせこいとしか言いようがありませんでした。

 

私は相変わらず接触系が向いていませんが、やっぱりこんな大好きな人とCDを買うだけで会って話せるシステムすごいし、なんならCDには推しが作った特別な曲が入ってるし、ジェボムペンは特に幸せ万々歳じゃないですか!!無事1位も取れておめでとう!!少しでも自分が貢献できたことが嬉しいです。

 

 

相変わらず運を味方にしないと話が始まらないし、ジェボムと話すメンタルを鍛えないと後悔の念が押し寄せてくる日本活動ですが、他の国ではないようなこんなに楽しいイベントを沢山してくれることに感謝して、これからも程々に楽しんでいきたいと思います。

ガッセもアガセもお疲れ様でした!

 

次こそはファンコネクティングツアーのことについて書こうと思います(笑)