君の全てが愛しいから

イムジェボムに魅了されたおたくの記録

7人のGOT7、6人のGOT7

下書きにずっと置いていた武道館とハイタッチのことを更新したので、今のGOT7に対する気持ちを書いておきたいと思います。

 

 

ハイタッチ会が終わった次の日、GOT7は韓国で7人揃ってのお仕事でした。あぁもう日本にはいないんだって実感するのが7人の姿ってなんか悲しい。

その後の韓国での祭典や授賞式は当たり前のように7人。Vをやるときも7人。私が見てきたこの2ヶ月間はなんだったんだろう、夢だったのかなと思うぐらい、7人で楽しそうにしてる姿を見るのが辛くて、なんでこの姿を日本では見れないんだろうって、7人でいる時のGOT7は日本人に関係ないように見えて、自分の中で割り切っていたつもりだったんですが、限界がきました。武道館で、この人たちを信じてついていこうって強く思ったはずなのに、あの日の出来事もまるでパラレルワールドのようで。1番辛かったのは大晦日のMBCでした。7人で肩を組んで集まっている姿を見て、すごく幸せで素敵な光景なはずなのに心のモヤモヤがどんどん大きくなりました。正直ただ好き!ってだけでアイドルを応援してるはずなのになんでこんなことばっかり毎日考えないといけないのってイライラしてしまいました。

気持ち的にあまりしっかりとGOT7の情報や映像を追いきれず、ジェボムのマスターさんの写真を見て、今日もジェボムかっこいいなぁってあまり深く考えずにジェボムだけ見ていました。

そんな中、ペンミが行われて。私は行けなかったんですが、流れてくる写真を見ているとやっぱり7人で楽しそうにしている姿が大好きだなと実感して、色々あったけどまたこうしてこの日を迎えれてよかったのかなと思いました。ジニョンが日本語で挨拶をしたという話を聞いて、本当にジニョンは周りが見えていてファンの気持ちを汲み取ってくれる優しい人なんだなと思いました。ファンの一歩先を歩いてくれるというか、でも隣で歩いてくれて…みんなも分かってはいても口にするのは勇気がいるし、でもそれを行動に起こしてくれたジニョンには感謝の気持ちでいっぱいです。

ジニョンのおかげでせっかく前を向いて楽しく応援できるかなと思ったのに、ワールドツアーに日本がないこと、ワールドツアーのティーザーに日本の地図がないこと(後で追加された動画にはありましたが)、なんだかなぁって感じでした。本当にジェクは日本は来ないんだ…って、特例なんか始めからないのかなと。日本ツアーとワールドツアーを被せるなんて6人の負担を考えると…ワールドツアーで日本を回れない代わりに日本ツアーをやってくれているんだと思うしありがたいなとは思うんですが、それだったら日本ツアーせずにワールドツアーに日本を入れることはできなかったのかなって…もう何を言っても仕方ないですけどね。ワールドツアーも日本ツアーも行きたいし楽しみにしてたのに、ジェボムだけじゃなくてGOT7を好きだからこそ余計に色々考えてしまうし、でも何事もないようにどっちのスケジュールもこなしていくんだろうな…。ワールドツアーのMCとかで日本ツアーの話をするのかなとか、日本ツアーのMCでワールドツアーの話をするのかなとかどうでもいいことを考えてしまいます。

そして代々木公演の映像化。ここにきて?!という感じですがしっかりジェクもパッケージにいたのはびっくりでした。代々木公演のことちゃんとブログに残してなかったの後悔してます…でもちゃんと映像で残してくれるのは有難いしよかったです。ただ今見たらひたすら泣く未来しか想像できないですね…実際オーラスめちゃめちゃ泣いたな…

気持ちが複雑で、このやり場のない思いをどうしたらいいんだ!!!!という時に、授賞式でジニョンが日本語で挨拶してくれました。誰の母国語でもないのに、やっぱり今回のツアーを経てGOT7の中で日本の存在は大きくなったというか変わったのかなって…憶測でしか話せないですがこんなに嬉しいことはないですよね。

その夜のVでは、ジェボムが最初に日本語で挨拶をしてくれて、ジニョンは日本で試写会をしたことも話してくれました。話してくれましたっていう言い方をしてる時点でなんか変な感じがするんですが、ジェクが日本に来ないってなった日以降、ジェクの前で日本の話をしたり日本語を話したりするのは暗黙の了解でタブーなのかと思っていました。なのに、この日はパンドラの箱を開けるかのように果敢にジニョンが攻めてくれて(笑)1年間のVを振り返る時に、ジェクが日本語を話した時のことを振り返ったんです。一瞬沈黙が続いてその後思い出したジェクが話し出してて、その間もずっとジニョンが笑ってて、実際そのV(ジェクが愛してるー!って叫んでたやつです)めちゃくちゃ面白かったし、なのになんでこんなヒヤヒヤしてしまうんだろうってまたなんか悲しくなって…でもジニョンは、日本のアガセの気持ちを考えてその話題を振ってくれたのかな、なんて思うとやっぱり嬉しかったです。これも憶測ですが。

そして最後のまとめの挨拶の時にジニョンが韓国語で話した後、中国語とタイ語で挨拶をして、その後日本語で日本ツアーについて触れてくれたんです。その後みなさんのおかげで幸せになりましたって…まさか日本のツアーについて触れるなんて思ってなかったし、こんなボロボロのメンタルの時にそんな言葉まで言ってくれて涙が止まりませんでした。やっぱり誰かが口に出したり態度で示してくれないと分からないじゃないですか。だから今回のことは本当に嬉しかったし、すごく心が救われました。蚊帳の外じゃない、この前のツアーでの出来事は夢じゃなくまぎれもない現実なんだと実感できました。日本のことを話すのはジニョン担当とかあるのかもしれないけど、やっぱりジニョンすごいです…優しさで包み込むって本当にその言葉通りだなと思いました。

最近Vアプリで更新された済州島の番組では、7人が目玉焼きを焼いたらみんなが全然違う焼き方してて、そんなところでも個性が出ててかわいいなと思ったし、どこで寝るかって決めるじゃんけんだけでワーワー騒いだり、みんなで一つの食卓を囲んでお互いの作った料理を褒めながらワイワイ楽しそうに食べてたり、たった1時間だけでGOT7らしさが沢山詰まってて。おとといからは怒涛のインスタ更新。もうここに来て突然の供給過多(笑)お互いの写真を撮りあったり、コメントしたり、いいねしたり、真似っこしたり、隠し撮りしたり、みんなでユギョムをいじったり、私が好きなGOT7はこれだよ!!!ってなりました…。みんなで楽しくわちゃわちゃしてるGOT7が大好き。年齢も国籍も誰と誰とか関係なくみんなが仲良くてくだらないことしてるGOT7が大好き。

私の中のモヤモヤはジニョンのおかげで少し晴れて、ここ最近のGOT7の供給でまた大好きだって思わせてくれて、次のカムバ楽しみだなぁと前向きに考えられるようになりました。ジェボムも相変わらず毎日毎日かっこいいし大好き!!早く会いたい!!ってなってます。素直に好きって気持ちだけで応援できたらいいけど、やっぱり色んなこと考えてしまうんですよね。とりあえずカムバ、そしてワールドツアーと日本ツアーを経て、またゆっくり考えようと思います。その最中にまたこんな気持ちにならずにうまく切り替えられたらいいなぁとは思ってるんですが…とりあえず、全部、GOT7もアガセも楽しく迎えて終えられますうに。今年は悲しい涙は流さずに嬉し涙を沢山流す1年になったらいいな…

 

相変わらず長々と書いたわりにまとまっていない文章ですが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

f:id:godrain:20180225205348j:image