君の全てが愛しいから

イムジェボムに魅了されたおたくの記録

GOT7初の武道館公演と個別ハイタッチ会

あけましておめでとうございます!

相変わらず書きたいことがたくさんある中、気が付いたら年が明けていました…。ガッセにハマってからというもの、月日が流れるのが早い…

 

まずは武道館!2日間とも行って参りました。あまりにも楽しくてディレイビューイングも行きました(笑) グッズを並びながら音漏れを聴いて、あの曲も?!その曲も歌うの?!と入る前から楽しみで震えてました。グッズもクリスマス仕様で可愛い(´;ω;`)代々木より狭い会場だけど、日本武道館という場所でやることに意味があって、この会場でGOT7を見れることがすごく嬉しかったです。

 

・まず衣装が最高!!ジェボムしか記憶にないのは申し訳ないですが、ロングジャケット!!ハイネック!!それだけで美しすぎて無理なのに前髪バッチバチに全部上げててピアスもちゃらちゃらしてて(言い方)最高の最高でした。

・ボトルフリップをジェボムが言い間違えてベトルフリップって言ったのツボでした。

・SCから曲が追加されました!たっちょあとねいるおぬるとこべくそんとTeenager!きっとアンケートの意見が反映されたんだろうなと思いました。全部韓国語だったのは嬉しかったですね…。たっちょあは予想外でしたが、他の曲は今回のツアーで絶対に歌ってほしいと思ってた曲!!代々木と比べたら、ちゃんと準備してアガセを楽しませようって思ってくれているんだなあっていうのが伝わってきました。追加したこともすごい協調してたしアガセの反応を見て喜んでくれて、すごく幸せな空間だなと感じました。

・たっちょあを追加した代わりにSO LUCKY削られたのは根に持つけど!(笑)武道館という場所でSO LUCKYを聴いて、ああGOT7を応援していてよかったって幸せな気持ちになりたかったんです…削らずに増やしていただきたかった…。でもたっちょあ可愛くてこの曲は毎回歌うべきだと強く、強く思いました。ちょっと恥ずかしそうに踊るジェボムさん推せます!!!

・Whyが振り付けついてカムバックしました…。1番のサビだけでしたがもうこの破壊力!!!エロいどエロい。ちょっとだけ踊るのがこの曲にぴったりなので最高でした。

・ねいるおぬるは本当に追加してくれてありがとう…。やっと生で見れました。言葉にならない、JJ二人にしか出せない空間で、本当にいい曲だなと思いました。

・こべくそんは今日歌わないといつ歌う!!って感じだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。しかも曲フリでジェボムが、「みなさんに告白します」とかいってかわいいが過ぎる。サビの「I love you~」で、多幸感に満ち溢れすぎて泣きそうでした。

・Teenagerスーパー楽しい!!!!大好き!!!ずっと歌って?!?!(笑)ガッセらしさが詰まってるいい曲!Def様様です。

・MY SWAGGERめちゃめちゃ気合い入りまくっててマイクぶっ飛ばしたジェボムかわいすぎました。

 

・そして、サプライズ。今回は緑色の風船を膨らましてアンコールのFLASH UPの時にずっと振って、曲が終わったらメッセージカードを掲げるというものでした。正直代々木の時のGOT7 IS MY SWAGGERは嘘だろ…って感じだったので、今回のStill❤️GOT7は安心しました(笑) 風船ってどんな風に見えるんだろうって想像できなかったんですけど、曲が始まってGOT7が現れて、うわーって感動してくれて、客席がスクリーンに映し出された時なんか自分も感動して涙が出てきました。一面緑ですごく綺麗でした。

・その後の挨拶はユギョムちゃん相変わらずかわいいね〜だったんですが、次のヨンジェが泣くのをこらえようと笑ってたりしてたんですが泣き出してしまって、武道館に立つことの意味をしっかりと考えてくれていて、本当に色んな想いを抱えてこの場に立ってくれてるんだとすごく嬉しかったですし、私もボロボロ泣いてしまいました…。その後のベムが、しっかりとこれからも6人で頑張るって、言いづらいことを力強くいってくれて、逞しい末っ子だなぁと感動しました。マークは泣いて何も言えなくなってしまって…会場が大きくなって距離は遠くなっても心の距離は近いみたいなことを言ってくれて、マークらしい優しさだなと思いました。こういう時泣いちゃうマークヒョンかわいいなぁ。最後のジェボムの挨拶は、色んな取り方ができる意味のある挨拶だったなと思いました。文字に起こすとニュアンスが変わりそうなので、映像化を待ちたいと思います)正直聞いた時は自分の中で消化できなくて少し不安な気持ちになりました。でも最後に日本語の勉強を頑張って皆さんと話し合える関係になりたいって言ってくれて、このツアーを通してそう思ってくれたことが本当に嬉しくて、あぁやっぱりこの6人を信じて付いてきてよかったと心から思いました。

色んな気持ちが渦巻く中、ただアガセを安心させてくれる姿を2ヶ月間見せてくれて本当にありがとう。今回のツアーを通して、GOT7と日本のアガセの関係がより強く、良いものになったんじゃないかと思います。

 

そして、そんな感動の武道館の次の日にハイタッチ会!行ってきました!!GOT7お疲れ様ですありがとう…。

今回は前回の反省を生かしたおかげで最初の挨拶見れたんですが、すっごいみんなニッコニコで楽しそうで安心しました。泣いたことを早速いじってたのは笑いましたが(笑)

今回は個別ということで、ジェボムのレーンにだけ並びました。ここに来るまでが本当に大変なのに、いざ始まるとあっという間なんですよね…。1人だからか確実に話したいことを話せて、複数だとちゃんと会話もできて、ジェボムも前よりすごい楽しそうで行ってよかったです…。

f:id:godrain:20180225143934j:image

かわいい。がっせぶんかわいい。

 

うまく文がまとまってないですが、本当に幸せな3日間でした。GOT7を応援してよかった、これからもついていこうとまた改めて思いました。