君の全てが愛しいから

イムジェボムに魅了されたおたくの記録

GOT7とVACANCE! in 2017 summer

 

楽しい夏の思い出を振り返りたいと思います(^_^)

 

韓進観光広報モデル就任記念 2017 GOT7ファンミーティング「VACANCE」

 f:id:godrain:20170831233233j:image

行ってきました!GOT7との初めての夏を迎えるために!!夏といえば推しに会える季節ですよね?!(わたしのおたく的概念) 夏にジェボムに会えないというのが耐えきれず思い出作りしてきました(笑)

巷ではぼったくり…などと言われていたので、やめておいたほうがいいかなぁと悩みましたが(と言ってもほんのちょっとだけ)(春の遠足ギリギリまで悩んで行くのやめたおかげで次は絶対行く!!ってはりきってました) まあどっちにしろジェボムに会えてガッセブンが揃ったところ久々に見れるし、ムカつくことあったらこのブログでぶちまければいい!ぼったくりかどうか人の意見を聞くだけじゃなくて自分自身で確かめてみよう!!と思って参加することにしました。

結論としては、行ってよかったです(号泣)そりゃ毎回すぐに出せる金額ではないけれどそれだけの価値はあったかなぁと個人的には思います…それぐらいよかった…。

ハイタッチ会同様初めて行った記念に色々としょうもないことも含めて書こうと思います…お付き合い下さい!

 

まず申し込みなんですけどね(そこから)、1時間近くFAXと格闘しました。やっと送れてもこれでほんとに行けるの…?と半信半疑だったのですが、しっかり確認もできて、振り込め用紙も来て、無事参加けってーい!

 

JJProject の供給が止まることを知らなくて幸せな反面、余計にGOT7が恋しくて恋しくて、こんなに大好きだったんだって思い知らされた約2ヶ月間…KCONで久々の7人、JJの時とはまるで雰囲気の違うGOT7のジェボム、大好きな7人が揃う姿を見て、代々木から2ヶ月も経ってないのにここまで恋しくなるってGOT7罪だなぁ…と思いました。そんな中のペンミだったので、ちょっと前のわたし、行くと決意してくれてありがとうでした。

 

当日まで全く実感湧かなくて、本当に行けるの??って不安しかありませんでした(笑) 今回は自分で飛行機を手配するのが面倒で、航空券付きのツアーにしました。

f:id:godrain:20170831232957j:image

着いてすぐにツアーの名札いただきました!すごい!ツアー感ある!!既に楽しい。

このツアーにおいて、参加者である!と証明するとても大切なものだったのですが、そういうの渡されると常に胃がキリキリしちゃって、持ってるくせに何回か「あれ?ない!!!?」ってなりました持ってるくせに。好きな人がセンターに立ってる写真ってなんでこんなに嬉しいんだろうね…(触れるところそこ)

 

ペンミまでは、GOT7と言えば!な聖地巡りしました!

f:id:godrain:20170831233616j:image

ジェボムさんとハイタッチ(体勢の癖) 

f:id:godrain:20170831233654j:image

はぁ…がっせぶんみんなかっこいいしかわいい…

この駅神すぎて通勤通学で使いたい。天国。帰りに毎回ちょこっと映像見て帰る毎日になる。

 

そして

f:id:godrain:20170831233918j:image

JYPの事務所!餅ゴリの存在感。GOT7とJJProject が収まるように撮るの大変でした。隣に並べてくれ。

他にも色んなご飯屋さんとか店に行ったんですが、グッズがあったりサインがあったり、あぁこの国のアイドルなんだ、わたし今韓国にいるだ…ってしみじみと実感したというか。寂しさと嬉しさが同時に…。

 

そしていよいよ26日の午後…

f:id:godrain:20170902073125j:image

会場の女子大なんですが、すごい田舎と脅されてたのでどんなもんかと思ったら写真の右側すごい森でした。でも外観も中もめちゃくちゃ綺麗!廃墟みたいなところだと想像してたので安心しました(笑)

会場入った瞬間、既に阿鼻叫喚でした。受付に行って、座席と写真の立ち位置及びグループとサイン会のメンバーが書かれた封筒をクジで引くんですけどこの緊張感すごい。心の中でジェボムジェボムジェボムジェボムとすごいスピードで唱えてましたが、結果はジェボムではありませんでした…。しかしここで諦めるのはまだ早い。血眼で交換してくれる人を探すというミッションが(始まる前からゴリゴリHPを削ってくる)なんと、ジェボムさんになりました神よありがとう…!!!!!!祭りだ祭りだー!!!

席は真ん中辺りでそこそこだったんですが、次のミッションがまたやって来ました。GOT7と7対7で写真を撮るんですが、まあみんな推しの後ろで撮りたいじゃないですか…自分と同じグループの人を周辺で探して、立ち位置が分かった後に交換できるかどうかの交渉開始なんですが、なんと私のグループ見事に全員推しがバラバラでした。奇跡?!とても平和に、心穏やかにペンミを楽しむ準備が整いました(号泣) サインが推しに変わらなかったり、グループで推し被りしたら、いくら箱推しでもやっぱり凹みますよね…ほんと鬼畜な制度…お金出してもやっぱり運を味方にしないとやっていけないおた活…。

 

f:id:godrain:20170918154018j:image

会場が暗くなってぎゃああああとなって、ぬるっと出てくるGOT7の皆さん。立ち位置に付いてもなかなか音楽が鳴らずなんとも言えない雰囲気の中、Qが流れて照明ドーン!!GOT7だーーー7人いるーーー( i _ i )そしてジェボムかっこいい( i _ i )いつ見てもやっぱり世界一かっこいいです…。SCから代々木が1ヶ月だったので、今回2ヶ月ですごく久々に感じてもう胸いっぱいで既に来て良かったの祭ですよ…。そしてSign!イベント前だからバラードにしたのかすごくしっとりイベントが始まって、それがなんだかツボでした(笑)

 席について、各々挨拶!「こんばんは、ジェボムです…あ、JBです(笑)」って言ったんですよ違和感なさすぎて最初気付かなかったかわいいー!!!!

 

・GOT7とトーク&ゲーム

事前にGOT7としたいことという題で夏をテーマにした2択のアンケートを取ってて、どっちが多かったかガッセが予測して、答えをオープンして、多かったほうのシチュエーションをアガセとした場合の絵をガッセが絵にするという謎のゲームでした(笑) 絵を見る限りしっかり趣旨を理解してたのJJだけかな? マークが趣旨理解してなかったことに気づいて恥ずかしくて最初なかなか見せてくれなくて、でも描いてた太陽の絵がめちゃめちゃ可愛いから司会の人が「次のグッズに使いましょう!」とか言ってたのに黒く塗りつぶしてしまいました…まくさんよ…。

ジェボムは冷麺かかき氷っていう題だったんですが、ラーメンの一点張り(笑)もはや冷麺もかき氷も関係ない(笑)じゃあラーメンと投票の多かったかき氷を描いて下さいという結論になって、できた絵がフリップの左半分にでっかいワイングラスみたいなのに入ったかき氷、右半分に鍋に入ったラーメンで、横に描いてあるお箸2つとスプーン2つがめちゃめちゃちっちゃくて(笑)(ちゃんと2つずつ描いてるの可愛くてツライ。1つを2人で分けるタイプなんだねたまらない)そのことを司会の人がいじったら、ジニョンが「遠近法です」って言ってて死ぬほど笑った。ジェボムさんのフォローをすかさずするジニョンさんなんなんだよ~!!節々からJJP活で培われたさらなる2人の安定感を感じられて最高でした。ワイングラスの棒になってる部分とかラーメンの具とかはディテールがどうのこうの言っててうっさいわって感じだったけどかわいいからそんなジェボムも大好き(甘い)

次にまたゲームで、モニターに出る写真と同じポーズをガッセが真似するというものだったんですが、ポーズをきめるだけで誰も写真を撮らないという勿体なさ。ここをフォトタイムにしたらガッセもアガセも楽しいししっかり意味のあるコーナーになったのでは??という感じでした…。「誰が撮るんですか?」って聞いたジニョンさんマジでそれな案件でした。ちっちゃいこが可愛くポーズしてる写真が第一弾で、第二弾がセクシーなお姉さんの写真で、第三弾が2人以上でポーズ決めてるのとかだったかな?がっせがかわいい以外の何物でもなかったです。ジェボムのポーズ、他のメンバーに比べて緩いポーズばっかりだったけど楽しそうにやってて最高でした。セクシーポーズを全力でやるジニョン好きです。

ここでまた歌ってくれたかな?順番をまるで覚えていない。Prove it!ジェボムさんが作った曲です~みたいな話になった時にみんみって誰かが言って、お?!ってなったけどProve itでした。そりゃそうだin韓国。初めて生で聴ける曲ばっかりで幸せが過ぎるよ…早くコンサート行きたい。丁寧にバラード歌うときのジェボムの表情が笑顔皆無で、目を閉じて歌ってて、曲によって全く違うスイッチ入れてるところ本当に好きだなと思いました。見れば見るほど魅力的なアイドルだ…(号泣) その後はBoomX3でした!!!これ観に韓国来たのかな…(墓) Angelほどエロくないけど十分にエロいセクシーなぶーんぶーんぶーん…。だんだん腰振りが激しくなるジェボム分かりすぎてる。しんどい。この曲もAngelも、曲だけ聞いてると普通にしっとり歌い上げるのかなと想像するのに、ところがどっこいはちゃめちゃにエロい、なので度肝を抜かれる。

次のゲームはダーツで風船を割って中に入ってるミッションをガッセがやるというものでした。個人的にはこれが一番ガッセが楽しそうで見てる方も楽しいゲームでした。(上二つに関しては本人たちが趣旨を分からずやってる感があったので) ジェボムのダーツの投げ方!!後ろ向いて下から投げたんですよ!!絶対当たる至近距離だったからか余裕ぶちかましててそういうとこ好きー!!って一人悶えてました。ジェボムが愛嬌三連発っていうの当てたんですけどこれが強烈すぎました。「余裕~おけおけ」みたいな感じで、あまりにも余裕ぶっこいてるから様子おかしいなと思ってたんですけど、誰かに「3つやるんですよ?」って言われて、ジェボムが一瞬「は?」となった後読み直して崩れて落ちてました(笑) なにを勘違いしてたの(笑) しかし!!!嫌がってた割にはとんでもない愛嬌3連発いただきまして(これ絶対リースだろ!っていう花冠を頭にのせながら) いつものほっぺに指差しからのにゃんにゃんポーズからのほっぺに両手当ててチュー顔…全ジェボムペン…いや全アガセ死亡のお知らせでした。ただでさえこの会場ジェボムペン多めだったのにそりゃ発狂で会場揺れますわ…。こんなに楽しそうにやってくれると思わなくて、ぶりっ子よりもかっこつけてるの大好き人間でもさすがに幸せでしたありがとうジェボム。

ベムちゃんが自分の色を割ろうとしてるのめちゃめちゃ可愛かった!!!!!ジェクもあれ割りますって宣言してしっかり命中させてたのかっこよすぎて付き合ってほしい。このゲームやるまでみんなテンションが穏やかだったんですけど(ジェボムを除いて)素のガッセが垣間見えてそれだけでめちゃめちゃ幸せだった…。マンネちゃんたちが2人ではしゃぎまくって、司会の人が何か気を利かせたときにイェーイってハイタッチしにいくマンネちゃんたちがウェイ系丸出しで可愛かった(笑) まくが全員でウインクっていうのを当てて、ジェボムが「マクが大トリで後は年齢順(年上から)で行こう、そしてだんだんかわいくしていこう」って提案したんだけど、マクが最後っていう時点で年齢順逆になるの読めるじゃないですか…自分で墓穴掘ってました(笑)結局年下順になって言い出しっぺジェボムさんが最後から2番目になりました。叫びながらにっこにこで嫌がってましたけど確信犯かな…(好き)みんなウィンク上手いし、両目つぶるジニョンさん尊い。ジェボムは両手拳銃ポーズ(言い方)出して首かしげて足も片方あげてウインクでした。爆弾過ぎて。アガセもガッセも驚きですよ(笑)さっきの愛嬌からかわいいスイッチが入ったのか愛嬌に限界値がない。今日だけでかわいいをどんどん更新してる…。大トリのまくさんは言わずもがなとびきりかわいいでした。最年長なのに。

これ2回あって、2回目は年上順からになったんですけど、「早い段階でとびきりかわいいのしたらどんどんハードル上がるよね???じゃあ今めちゃめちゃかわいいのやったれ!!」って思ったジェボムさん、右手で指差しして人差し指噛んで、また首かしげて片足上げて…どうしたの??やばすぎてちょっと動揺を隠しきれない。もはやこれが本来のイムジェボムさんなんでしょうか。私はますますイムジェボムという人間が分からなくなっています楽しい。よんたんのウインクして舌を右から左に動かしたのエロすぎて死亡案件でした。黒髪サラサラワンレンでただでさえ色気がすごいのに!!会場悲鳴ですよ!うちのかわいいかわいいよんたんが!!!っていう気持ちですよ!!べむちゃんはしっかりオチ付けてくれてさすがでした。

ジェクがアカペラで歌うっていうの当てて、ねいるおぬる提案したの最高!!だったんですけど、ジェクはなんか演歌っぽい歌い方で先輩の曲を歌ってました(笑)がっせみんな笑顔になってジェクのそういうとこ本当好き!!ってなりました!!

よんたんがランダムプレイダンスを当ててめちゃくちゃ楽しいやつ!って思ったのにまさかの全然関係ない洋楽とかが流れてそれに合わせて踊るっていう鬼の無茶ぶり。よんたんどうしていいかわからなくて震えてる(私のフィルターがひどい) この時ジェクベムボムがこんな感じでノればいいよ!って横で踊ってて、なにこの優しさがっせぶん最高…って感じだったんですがまだてんぱって震えてるよんたん…この企画考えたやつ許さん。しっとりした曲になった瞬間後ろでバレエ踊りだすジェボミヒョン(´;ω;`)ヨンジェのピンチは俺が助けたる!!って感じでもう…好き…。

ゆぎょむちゃんは映画のワンシーンを再現で、よーいアクション!をするのがジニョンで、カットかけてアドバイスするのがジェボムでした(笑)このジェボムのしつこさ(笑)時間ないのに何回もカットかけててメンバーからも、もういいじゃんいいじゃんみたいなこと言われてて(笑)でもやめません。何回もそこはこうしたほうがいいとアドバイスし続けるジェボムかわいいよおおおおなんで今日こんなにテンション高くてかわいいの無理好き来てよかった(´;ω;‘)

・GOT7メンバー愛蔵品を抽選でプレゼント

これもこのタイミングだったのか覚えてませんが、みんなで扇子に絵を描いてそれをプレゼントするのと、サイン入り手持ち扇風機プレゼントでした。扇子持った瞬間舞い始めたジェボム、どこまでご機嫌さんなんだよ!!!かわいい!!歌舞伎役者イムジェボムあります。

マクが引いた子がジェボムのボード持っててマクがジェボム呼んであげたのに(優しい)聞いてないジェボムさん。よんたんに関してはくじを見ながら引くという前代未聞っぷり(笑)どこまで自由人なの?!って思ったけど、理由は自分の333である3列33番を探していたみたいです。「口で言っていいですか?」って言ったときもめちゃくちゃびっくりしたけどそういうことだったんですねと納得。ジェボムも1列6番とか言ってたかな??とりあえずがっせは自由。

最後の挨拶は代表してジェボムだけでした。あっという間にイベントが終わって、最後にライブパート。ネバエバー!!さっきの可愛さどこにいったのってぐらいかっこいいが爆発してて、相変わらず全力で踊ってました。その後はどけりで、余計にライブ行きたさ増した…。いろんな顔を見せてくれて本当に嬉しい。最後の最後まで幸せでした。

 

・GOT7と写真撮影(7:7)、ハイタッチ(メンバー全員)

流れを全く分かってなかったんですが、ステージに一列に並んでいるガッセの前をハイタッチで駆け抜けそのまま後ろに並んで写真撮影でした。行きのバスの中で、もしかしたら当日7:7で撮れなくなるという可能性もあるのでね~とか言われて、そんなことある?!ってなったんですけどちゃんと7:7でした(笑)でも当日変更ということもたまにあるらしくてマジか…となりました。ジェボムが端っこだっていうのは予測できて、わたしのグループは全員で6人で私が持ってたのは6番だったので左端来い!!と思ったらジェボムさん左端でした!!!まさかの自引きバンザイ!!ハイタッチはガッセのかっこよさに圧倒されてたら特に何も言えずさらっと終わりそのままジェボムの後ろへ。近い。背中が広い。色が白い。夢のような時間でした。同じグループだった人たちも各々推しの後ろで撮れて最高でした良かった…。それにしてもジェボム、自由に色んなポーズで撮っていて楽しそうでした(笑)

 

・GOT7のフォトタイム

上手向いて、真ん中向いて、下手向いて、はい終わり―っていう鬼みたいなフォトタイム。携帯しかなかったのでボケボケな写真しか取れませんでした…カメラ買う…(固い決意)

 

・GOT7とサイン会(ランダムで1人)

最後にこれが待ってるってもう心臓に悪いですよね…。ブロックごとに呼ばれて外に出たら個人レーンがあって並ぶ感じでした。ハイタッチ会のリベンジをすると心に決めて韓国に来たので、「絶対言う、言わなきゃ帰れない」と自分を追い込んでいました。ジェボムのサイン券を握りしめてジェボムレーンへ…あれ?スッカスカなんですけど…心の準備散々したけど並べるからちょっと時間あるかなあと思ったら並び始めた時点であと3人ぐらいでもう次自分っていう少なさ。すぐ剥がされるのか、塩対応という噂でみんな恐れおののいて早く切り上げてるのか…(笑) など考えながらあっという間に自分の番。前の人が終わって、美しい顔をこれでもかってぐらいガン見したら目線合わせてくれて微笑んでるー!(´;ω;`) 前まで行ってサイン書いてる姿にうっとりしてて、途中で「うっとりしている場合じゃない」と我に返って話しかけたら、聞き取れなかったみたいで「ん?」と言われて、これで剝がされたらどうしよう伝わらなくて終わったらどうしようと焦りながらもう一回伝えたら笑顔で返事返してくれて、リベンジ果たせた…泣きそうになりながらまだ話せそうだったのでちょこっと話して去りました。最後までにっこにこジェボムかわいくて溶けました。こんなに幸せでいいのかなと震えながら出口で記念品を受け取り会場を後にしました。自分の話す韓国語がジェボムに伝わるのが嬉しすぎたので韓国語勉強します…(n回目の宣言)

ちなみに記念品はこのペンミと同じ写真のソロバージョンでした。もっとガッセの良さを引き出していただけないでしょうか…

 

とにかく楽しかった!全体的な感想としては、マク・マンネずが日本公演の時に比べるとおとなしめで、ジェクは一生懸命通訳の人の言葉聞き取ってちょっと辛そうだなという感じだったけどメンバーとわちゃわちゃしてるときあほほど楽しそうで、ジニョンはとにかく自分が率先して日本語離さなきゃ!!という感じが前見た時よりも感じられてどんどんしっかりしてきたなあと感じて、よんたんは安定でにこにこふわふわ大天使、ジェボムは私の座席周辺でも「今日ジェボムテンション高くない???」とあちらこちらから聞こえてきてアガセをザワつかすほどハイテンションでした(最高)

開始時間遅いわりに短時間ですごい詰め込んでるし慌ただしいのかな?と思ったけど意外と段取りよく全てのイベントが終わって一安心でした(どの立場の人間) ツッコミどころは色々あるけど、結果行ってよかったという満足感いっぱいで日本に帰って来れたからよかった!!ガッセのみんなお疲れさまでした!楽しくて幸せな時間をありがとう!!またGOT7をさらに大好きになりました。

 f:id:godrain:20170918154248j:image

日本ツアーも楽しみだけど、その前にカムバですね!いつするのガッセブンさん!!早く皆ではしゃぎ倒す7人がみたいです…!

 

相変わらずグダグダなレポですが、ここまで読んでいただきありがとうございます!