君の全てが愛しいから

アガセ時々SMDD

あれから1年経って、SMTOWN

SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI IN JAPAN  7/15 in 京セラドーム

 

1年ぶりにSMTOWN行ってきました!!あの衝撃の私のK-POP初現場のSMTOWNからもう1年も経ったのかと思うと短かったような長かったような…。気持ちがGOT7に傾きすぎて行くか迷ってたんですが、行くという選択肢を選んで大正解でした。

たしたこと書いてないんですが、すぐにアウトプットしたくて、また飛ばし飛ばしのセトリ順で思ったことをつらつら書こうと思います。

サイドだったせいか音響が悪すぎて、ほとんどのコメント聞き取れてないのでコメントに関してはレポできないです…

 

まず遠隔操作ペンライト初体験!どんなのだろうと予想していたのですが、まさかの腕につける時計みたいなやつで笑いました(笑)

 f:id:godrain:20170716122401j:image

手を挙げて振ったりするので、個人的には内側に着けるのが正解かなと思います。ちなみに消し方は、後ろのスイッチを何度も押すといろんな色に変わって最終的に消えます(周りで消せない!と言っている人が多かったので)

 

そういえば!ちゃんとELF更新してきました~!!グッズも唯一欲しかったナンバープレートバッチゲットできて大満足。

f:id:godrain:20170716122604j:image

 去年はイトゥクのペンミでしかこの名義を使っていなかったので今年は大活躍するといいな…頼みます。

 

・NCT DREAM

トップバッターでこんなかわいこちゃんたち出して大丈夫??あと続ける??って感じでした(笑)いやほんと喋ってる姿も可愛くてずっとかわいいって言ってました。マークちゃん天使かな…

 

・イェソンソロメドレー

兄さんのソロコン行ってないので衝撃だったんですが、個人的に勝手にしやがれ大好きな曲だったので激沸きました。青い珊瑚礁勝手にしやがれと2億4千万の瞳の3曲歌ったんですが、引くほど会場盛り上がってて年齢層分かってる~!!って感じでした(笑)死ぬほど楽しくてK-POPのコンサート行ってるってこと忘れかけてました。

 

・I Just Wanna Dance(ティファニー

この曲去年聴いて少女時代ではティファニー推しになったんですが、やっぱりかわいい声できれいな曲…また聞けて嬉しかったです。

 

・Ka-ching(CBX)

正直!へいまま聞きたかったけど、だろうなとは思ってました!(笑)でもやっぱり日本デビューしてくれたの嬉しいね…。そしてキムジョンデさんですよ。金髪!!!ここは天国かな??もうスペシャルウルトラハイパーかっこよくてジョンデええええええって叫んでました。カメラに抜かれるたびに気持ち多めの歓声って感じでみんなそりゃこんな金髪イケメン見せられたらそうなるわなって感じでした。ほんっとにかっこいい。カムバのコンセプトに大感謝。

 

・Free Somebody(ルナ)

ルナ~!!!!えぷがルナしか来ないて知った時めちゃくちゃ凹んだんですけど、一人で踊るルナが本当にかっこよくて相変わらず元気っこ全開で可愛かった…この曲大好き…。

 

・The 7th Sense(NCT U)

去年なんだこの曲ってなったやつ(笑)テンくんは?!わざわざ追加出演させてくれたテンくんは?!と思ったら花道の出島に登場しました。遠い…メインステージに連れてきて…って感じだったんですが、ダンスがさすがで、客席もめちゃめちゃ盛り上がってました。顔がいいねほんと…

ゆうたの挨拶がどこぞのジャニーズだよって感じだったんですが(笑)、自分たちがデビューしたのが7/7で、一年に一回こうして大阪でみんなと会えるからファンと自分たちは織姫と彦星だって言ってて、この子は天才かな…?って思いました。何よりも全力でただいまに対しておかえりー!って叫べたのが嬉しくて嬉しくて…ゆうたもすっごい楽しそうでいっぱい喋りたいんだね、うんうんって本当に良かったねっていう親みたいな気持ちで胸いっぱいになりました。去年よりも堂々としていてさすがでした…。

 

・Limitless(NCT 127)

かっこいい~人数多い~(笑)おーおっ!のところ楽しくてただの煽り芸みたいになってました。

 

・Russian Roulette(Red Velvet)

・Dumb Dumb(Red Velvet)

・Red Flavor(Red Velvet)

れどべるちゃんたちかわいすぎて生まれ変わったらこんな女の子になりたい欲が爆発しました。Dumb Dumb聞いたらジェボムが出てくるガッセ脳(頭抱え) Red Flavorをこんなに早く生で見れると思ってなかった!!夏って感じでいいね、本当にかわいい。男子と女子両方にめちゃくちゃ好かれる感じのグループだなあ…

 

・Mr.Taxi(少女時代)

この前奏なったときギャアアアアってなったにわかです。K-POPハマる前からもちろん知ってる曲だし、ハマってからも好きな曲だし、歌えるし踊れるしマジマジ最高でした。

 

Galaxy Supernova(少女時代)

いや、もう選曲が神すぎやしませんか…この曲、少女時代最強って感じがめっちゃして大好きです。

 

・Gee(少女時代)

泣いた…掛け声もできるし、やっぱり歌えるし踊れる(笑)めちゃめちゃ楽しかった!!!!にわかに最高のセトリをありがとうございます!!

 

・1of1 & Replay(SHINee

SherlockSHINee

・Everybody(SHINee

ぬなのむいぇっぽを生で聴けた感動とSherlockのダンスを生で見れた感動がすごすぎて、SMTOWNありがとうが止まらなかった。しゃいには本当にパフォーマンスがすごいし、ジョンヒョンの歌がやばい(語彙力のなさ)そしてなんといっても団結力…MCも相変わらずわちゃわちゃしてて、本当に仲良くて平和なグループなんだなって思ったし、挨拶一つで一人ひとりの個性が出てて最高でした。テミンは紛れもない天使だ。キーくんめちゃ好きです。後、今回仮設席だったんですけど、エビバディの瞬間死ぬほど客席揺れて酔いました(笑)

 

・KAIソロダンス & Overdose(EXO)

カイくんんんんんんん完全復活だあああああ(号泣)いやもう完全復活何回も見てるけど!もうカイくんが踊る世界本当にありがとうが止まらない!!カイくんのダンスが大好きですずっと見てたいです。

おばどず聞くとえくそこん思い出す…チェンド近くだから同じ視界に入ってくれてありがとうの瞬間です。

 

・Coming Over(EXO)

・Don't Go(EXO)

ロッコに乗るカイくんずっと見てたんですけど、あんな狭いところで全力できれいなダンスするカイくん最高だしトロッコも大喜びだわ…(どういうこと)

 

・Sorry Sorry(SUPER JUNIOR)

きたー!!!!!!!イトゥクー!!!!(今年ももちろんイトゥクを見に来てます)相変わらずめちゃくちゃ美しくて全力で大好きな人でした…。そりそり楽しいから普通のVer.で早く見たいですね。スパショォ・・・・

 

・Bonamana(SUPER JUNIOR)

トゥギのカタプタ!!!兵役組が多いとレアトゥギが見れるから、寂しいけど嬉しいですね。

今年は挨拶短めで、去年は全部日本語だったのに、兄さんトゥギ以外は韓国語だったかな??トゥギがカムバに向けて準備してるって言ってくれた時は本当に嬉しかったし、早くその瞬間に立ち会いたいです。東京公演にはウネが来るみたいで…嬉しいけどうらやましさが買って死にそうです。

 

・Magic(SUPER JUNIOR)

ロッコイトゥクさんはペンサいっぱいしててさすがでした。

スジュの時間アッという間だったし、去年よりテンションも低めで、いや!ここにあなたのファンいるからもっと頑張って?!ってなりました(笑)正直ショックだったんですけどまあしょうがないかって…単独コンサートでたくさん幸せになろうねイトゥクさん…。

 

・Firetruck(NCT127)

このタイミングでこれ来ると思ってなくてめちゃめちゃ沸きました(おたくの切り替えすごい)これやっぱり個人的には神曲です。チェリボムより全然好きです(笑)

 

・Machine(EXO)

カイくんが…センターで踊るカイくんが…キレッキレで泣きそうなぐらいかっこよかった…。シャツの胸ちょっとはだけてるのエロすぎません??さすがジェボムと同じでアジアを抱いてるだけあるな…

 

Drop That(EXO & TRAX)

楽しいやつでした。ギョンスパートのギョンスめちゃめちゃかっこいいし、ジョンデがメインで舞台上がって歌うの最高すぎません??ただ爆発音で死ぬかと。ギョンスとベクかな?センステに戻っていくときスキップみたいな感じで花道を同じペースで行くのが可愛すぎてまとめて下さいって感じでした。

 

・Let Out The Beast(EXO)

EXOかっこいいが怒涛すぎて頭ついていかなかったです。途中これEXOの単独コンかな??ってなりました。

 

・Years(CHEN)

これ!!!私が今回一番沸いた瞬間!!センタステージがせり上がってジョンデが一人で歌ってるんです!!!誰もいない会場で一人で!真ん中の高いところで!!しかも銀テ跳びましたよね??震えるぐらいかっこよくてもう顔が好きすぎて声が好きすぎてしんどい。ジョンデペンの人息してますか…

 

Drop東方神起

去年は東方神起2人とも出てなかったので赤いペンライトを見ることはなかったのですが、今年すごくて鳥肌立ちました。一応、今回は配られる遠隔操作ペンライト以外使っちゃダメってあらかじめ注意されてたから何もペンライト持って行かなかったんですけど、遠隔操作ペンライトが付いてないのに会場真っ赤になってました(笑)マナーは守ろうよ…と思ったんですけど、そりゃ兵役から帰ってきて一発目のライブで持つなっていうほうが無理だなあって。遠隔操作ペンライトも空気を読んでるのかなんなのか、他のグループでは結構いろんな色ついてたんですけど、ユノが出てきてからほとんど赤でした(笑)しかのTVXQっていう文字を作る粋な計らい。歓声もすごいし一体感もすごいし興奮がすっごい伝わってきて、全然東方神起知らないのに泣きそうになりました。みんなが本当に心の底から帰りを待ってたんだなぁって…。ただただ感動でした。ユノの気合の入りようにも震えたし、そんな瞬間に立ち会えたことが嬉しいです。

 

・Mirotic(東方神起

もちろん知ってる曲ですよ…めちゃめちゃ沸いた…。今回どのグループも新規やにわかに優しすぎて感動です。マニアックな曲とかが聞きたければ単独行けばいいし、SMTOWNはこんな感じをずっと提供していただけたらありがたいです(笑)

 

・Keep Your Head Down(東方神起

ウィーアー!東方神起

・Somebody to Love(東方神起

この3曲ももちろん全部知ってるし、東方神起ってすごいなぁって実感してました。トロッコでユノが来たときは、めちゃくちゃみんな座席移動しててびっくりしました…嬉しい気持ちはわかるけど落ち着いて…

 

・Cherry Bomb(NCT127)

全然好きな曲じゃなかったんですけど(ごめん)ライブで聴いたらめちゃめちゃ楽しい。ノリ方全然わからなかったけど(笑) テイルの帽子かわいすぎるしめちゃめちゃ似合ってる…わたしがテイルのマスターだったら死ぬほど写真撮ってるわ

 

・Only One(BoA & セフン)

セフンめっちゃ色っぽいしかっこいいしいつものばぶさ皆無でたまらなかった…

 

・Get the Treasure(SHINee

しゃいにさんまだこんなかっこいい曲持ってたんですか…また一つ好きな曲が増えました。歌とダンスが本当に圧巻でした。

 

・Monster(EXO)

前の曲から待機しているところが見えてたんですが、ライオンハートでライオンの真似して踊る振りのところずっとやってるチャニョル可愛すぎかよでした。ていうかよくそのテンションの後Monster歌えるね??(笑) カイくん限りなくすっぴんですよね??それもまたなんかエロくて最高でした(おい)creepingのジョンデかっこよすぎて…生きてよかった。

 

Hope

今日もイトゥクは端から端までお辞儀をしてました。ずーっと走り回っててさすがだったなぁ。ただ、去年とは違って早々に捌けていかれました。期待してたからめちゃめちゃさみしかったです。しゃいにはみんなで端から端までそろって挨拶して最後の最後まで残っていました。素敵なグループだなあってうっとりしてたら終わりました…。

 

 

今回はペンライトが揃ってるというのが相乗効果なのか、客席がすごく一体になっててめっちゃ楽しかったしすごくきれいな景色でした。掛け声も歓声もすごかったし、誰がでてきてもその人のコンサートに来てるのかと錯覚するぐらいでした。

K-POPというコンテンツに出会えて、この1年本当に幸せです。イトゥク本当にありがとう。今後もSMエンタのにわかDDとして楽しもうと思います…SMTOWN最高…