君の全てが愛しいから

アガセ時々SMDD

個人的なえくその話

 

MY SWAGGER in 代々木のレポとか、JJProjectカムバ決定の話とか(号泣)書きたいことは山のようにあるのですが、ずっと書けず終いだったEXOのことについて書こうと思います。

 

去年のSMTOWNでジョンデに一目惚れして、そこからどハマりしてギョンスにも落ちて単独コンサート行って…ろくにEXOのことを知らずに現場に足を運んでました。今までもそういう軽いスタンスで誰かのおたくを始めてたし、行ってさらに好きになったりハマったりすることがほとんどだったからあまり何も考えてませんでした。新規だったらなんでも楽しめるだろう!的なやつです。現に最初に行ったSMTOWNもそんな感じだったしね…。

でも正直EXOのコンサートは、EXOのこと何も知らない本当ににわかもにわかだなって思い知らさてかなり落ち込みました。他の色んなグループにふらふらしてた自分が悪いんですが…歌は知っててもここまで来た過程とか過去のこととか、正直見て見ぬふりをしてた部分もあります。レイさんに関しては、今のレイさんしか知らないからなんでこんな態度なんだろうとかすごく凹んで、大好きなのに大嫌いになりそうになって、後で色々事情を知って申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

後は、EXOの貫禄というか、その存在の大きさが好きだったんだなぁ…と。K-POPの曲で一番Lucky Oneが好きなんですけど、EXOは好きな曲とそうじゃない曲の差が激しくて、正直うーんとなる時間が多くて…最初から最後まで楽しめてたかと聞かれると違うなと思いました。これは本当に個人の好みの問題なので申し訳ないのですが、セトリ的にぼーっとしてしまう時間が多かったです。ルーションとかも全部見たんですけど、全然そんなことなかったのになんでだろうって感じでした。好きな人が歌う曲ならどんな曲だって好きになるおたくだったのでこれもまた不思議でした。

色々考えてるうちにGOT7にハマって、EXOを必然的に見なくなって、そんな状況の中行くか迷っていたペンミに結局行ったんですが、EXOみんながわちゃわちゃして楽しそうでかわいくて、歌う曲も有名どころの盛り上がる曲ばっかりで正直めちゃくちゃ楽しかったです。今まで色々落ち込んだり悩んでいたのがウソみたいに。だから、がっつりEXOのファンをやるんじゃなくて、遠くからそっと見ているにわかの茶の間ぐらいが私には向いているんだと思いました。誰々がかっこいいー!この曲好きー!程度に…。後ね、もうみんな可愛くてかっこよくて、誰かが特別好き!!っていうより満遍なくみんないいなあって思うようになってました。もちろんその中でも贔屓なのがチェンドなのですが(相変わらず)、ペンミの時に関してはほとんどカイくん見てました(笑)

これからはエクセルなんて胸を張って応援することはできないけど、CDを買ったり、たまにコンサートに行ったりするライトなおたくになろうと思います。

 

以上、とてもどうでもいい個人的なお話でした。