君の全てが愛しいから

イムジェボムに魅了されたおたくの記録

イトゥクさんのペンミに行ってきました。

 

 

LEETEUK FANCLUB EVENT 2016 「Memory」イトゥク一人旅 in JAPAN ~沖縄編~ フェスティバルホールに行ってきました!!

(EXOの大阪公演と被らなければ横浜も行ったのにSM鬼畜…)

 

行った後すぐに書けば良かったのにこんなに日が経ってしまったのでちょっと記憶曖昧です。

 

 

 

 

まず、VBB以来のフェスティバルホール!早々にただいま!(笑) VBBで見たときに、「え?!この会場でやるの?!トゥギすごい…」ってびっくりするぐらいの広さで、実際会場行ったら言わずもがな満席ですごいなって思いました。アイドルの単独イベントというものに行った前例がないのでただただ未知でした。俳優さんのイベントには色々行ったことあるんですが、なんかこう…違うじゃないですか…!(伝われ)

1部は3階ドセンで、それでもあまり遠くに感じなくて、2部は地上に降り立つことができ、1階前方の後ろが通路の席でした。会場で発券のシステムも初めてで、何が何だか分からないまま代金証明書握りしめてたけどいらなかったという。座席は早い者勝ちなのかと思ってたけどランダムでとても安心しました(ゆっくり行ったやつ) 本人確認がしっかりしててすごい。

会場は真ん中にスクリーン、両端にシーサーでした。フェスティバルホールでシーサー見るの3回目です(笑)

まず登場の仕方が、1階の通路の扉から出てきて、歌いながら練り歩きでした。割れんばかりの悲鳴。歌はコブクロの「君という名の翼」。特別コブクロさんのファンじゃないんですが、なぜかこの曲は全部歌えたのでめちゃめちゃ楽しかったし、トゥギの歌聴きたいなあと思ってたので初っ端から幸せがすごい。トゥギの好きなところいっぱいあるんですが、あの甘い歌声は特に好きで、本当にペンミ最高!!って既に満足。今この曲聞いてても幸せな気持ちが蘇ってきます…トゥギという名の翼…

練り歩きは、3階の時はすっごい他人事感で映像を見てて、あぁ今自分と同じ空間にイトゥクさんがいるんだってじわじわと喜びを噛み締めていました。でも、ちょっとカルチャーショックというかびっくりすることもあって、開演したら帽子を取るのかな…?と思ってたら被ったままの人が多いことでした。EXOのコンサートではキャップをかぶっている人は多くて、でもまあグッズにもあるし高さがないから気にならないかって思ったんですけど、今回は浅く被ってるニットだったので私の中の優等生が取ろうよ!と叫んでいました(笑)たまたま運悪く前のめりで見る人(全公演通して)や、練り歩きトゥギ見たさに立ち上がる人が前にいて、映像ですら見えないときもありました…どうしてもどこかで言わないとモヤモヤしたままだったので書きましたがマイナスな話はここまでにして(マナーは守ろう)

 

1階の時はなんせ後ろが通路だったので期待するわけですよ!!座席と座席の間の通路を通るときはいくらスタッフが周りにいるといっても押し合いで、そりゃ目の前にイトゥクがいたら正気でいられないな…でもみんな落ち着いて!って感じでした。いよいよトゥギがゆっくりと私のほうに向かって(語弊)歩いてきました…しっかりと呼吸ができない。もう私はここで死ぬのだと確信しました。人ってこんなにキラキラ眩しいものなの?!ってぐらい周りにキラキラが見えるぐらい美しくて…(号泣)そして大天使イトゥクさんは、まっすぐ目を合わせてハイタッチしてくださいました…(昇天) おてておっきいし冷たいしトキメキが止まらない…往復して戻ってきた時もハイタッチしてくれて、なんかもう本当に徳を積んでないのにごめんなさいって思いました。今までの経験では、こういうことがあったらギャー!!!ってなって大泣きって感じだったんですが、今回は心臓がヒュンって持っていかれてそのまま放心状態で、こんな感覚は初めてでした。本当にビギナーズラックでしたありがとうございます。

そして韓国語の曲をすっごく楽しそうに歌って、自己紹介!スーパージュニアのリーダー、トゥギトゥギ~イトゥク(ぐるぐる回りながら)を生で見れた感動…。その後は、イトゥクが沖縄にロケしてた映像を前編後編に分けてみるというものでした。昔映像がメインのイベントに1度だけ行ったんですが引くほどつまらなくて(失礼)ちょっと嫌な気がしてたんですが、想像以上に面白くて、2回見ても2回とも一人でめちゃくちゃ笑ってました(笑)沖縄の人がびっくりするぐらいフレンドリーだったり、編集や字幕も凝ってて面白かったです。めちゃくちゃ楽しめました。でも前回はスタンディングだったんですよね…?それはさすがにきついかな(小声) 映像中もいつでも話せるようにかマイクを口元に付けてたのがさすがだなあと思ったし、暗闇の中でも美しい笑顔がチラチラ垣間見えて嬉しかったです。イトゥク的に沖縄料理よりも大阪の料理が口に合うみたいでした。後は、イェソンに教えてもらったカツのお店に行った話をした後にイェソンのモノマネをしてたんですけどめちゃくちゃにててみんな爆笑したせいでなかなか話が次に行かなくて(笑)楽しくなったのかイェソンのモノマネをやめないイトゥク(笑)ずっと会場が笑いに包まれていたので司会の方が強制的に終わらせてました(笑)それにしても似てる。そして愛され兄さん…

この映像を見終わった後に映像に関する4択クイズをやったんですが、最初「こんな大人数で?!終わるの?!」ってかなりびっくりしました。小規模のじゃんけん大会みたいなものでもまあまあ時間取るのに…。そのクイズが最初は簡単なんですが途中振り落とし問題が出てくるんですよ(笑) 1部も2部も最後まで残れなかったんですが、間違えたタイミングと回答がトゥギと一緒だったのでなんだか間違えても幸せでした(お花畑) 帰りのお土産の中にいくつサインを入れるかを決めるために映像内でもやっていた全身万歩計と風船いくつ膨らませるかをやったんですが、まあまあしんどいことやらすんだな…とみてるこっちもしんどくなる内容でした。でも全力でやるトゥギはすごい。風船膨らませる速さすごすぎて肺活量どうなってるの??って感じでさすがアイドルでした…!

最後までクイズ正解した子には沖縄のおみやげとハグと握手でとにかくうらやましいてんこ盛りだったんですが、その時のトゥギのビジュアルがピコ太郎(笑) これはクイズに間違えたトゥギへよ罰ゲームなんですが、嫌がってたわりにトゥギ太郎のPPAPは本家よりも楽しそうでノリノリでした。

その後、トゥギがヒョクとシンドンを訪ねる映像なんですが、不覚にも泣いてしまいました。早く会いたいなあって思いが募るばかりでした。そして着替えて出てきたスーツ姿のトゥギがめちゃくちゃかっこよくて…1部はなんと、ヒョクに電話を繋いでくれました。もう涙腺崩壊ですよ…会場も悲鳴で、私の周りの人たちも泣いててすすり泣く声がすごく聞こえてきました…。本当にヒョクもトゥギもありがとう。日本でイベントをやってるというとさらっと日本語で話しくれたり、大阪だというと関西弁で「めっちゃ好きやねん」って言ってくれて、にょっくにょっくに~もやってくれて、電話越しにここまで幸せにしてくれるヒョクは素敵なアイドルだなって思いました。

その後、また歌ってくれました。日本語の曲は嬉しかったなあ。これもすごく楽しそうに最前のファンの人とハイタッチしたりしながら動き回って歌って、その後は韓国語のバラードを歌ってくれました。切なくてすごく寂しい気持ちにもなりました。ああ本当にトゥギの歌声が大好きだなって実感しました。こんなにたくさん歌声が聞けて幸せです。2部では最後にもう1度出てきてくれて最後まで幸せがいっぱい詰まっていました。本当にトゥギにありがとうという気持ちでいっぱいです。

 

 

記憶が曖昧で雑なレポになってしまいましたが、本当に楽しくて幸せいっぱいなイベントでした。トゥギに出会えてよかった、好きになってよかったと思えました。早くSUPER JUNIORとして活動するトゥギもみたいです。

 

 f:id:godrain:20170110183115j:image