君の全てが愛しいから

イムジェボムに魅了されたおたくの記録

色んなK-POPを聴いてみた

K-POP(主にスジュとEXO)に突然ハマってから、推しを作っていいのかと思うぐらいEXOもスジュも箱推しできすぎて辛い楽しい!!なんですが、NCT127にもハマりそうでSMEntertainment怖い…

ちなみにNCT127は特に誰が好き!ってなくて、まさに箱推しです(笑) Fire truckがとにかく好きだったので色々見てたんですが、NCT LIFEの127回が最高すぎて、気が付いたら皆かわいいかっこいい推せる!!ってなってました。(こういうのは本当に見るもんじゃない ※良い意味で) NCTの制度?がイマイチよく分かってないので今後どうなるのかなと心配ですが…

 

どのグループも曲聴いて練習風景の動画見てバラエティ見たら好きになるの私?!ってなってて自分の単純さとK-POPというジャンルが怖いです。

 

といいつつ、色んなグループ見てみました。

(やっと本題に入ります)

 

どのグループも名前で検索して動画いくつか見てプロフィール見て…程度なのですが、見た中で好きな曲とちょこっとメンバーについて書きたいと思います。本当になんとなくでしか知らないので雑な感想ですが…

  

SHINee / Lucifer

もう本当ハマってもおかしくないなと思いながら色んな曲聞いてます。ダンスはSherlockがぶっちぎりで好きなんですが、やっぱりLuciferがいつでもどこでも聴きたくなる曲です。何年か前のHEY×3で初めて聞いて以来ずっと好きなのでK-POPにハマってさらに好きになりました。後はWhy so serious?とテミンくんのソロのpress your numberも特に好きです。SHINeeは色んなジャンルがあって聞いてて楽しいしどの曲もすっと耳に入ってきます。そしてやっぱりジョンヒョンが好きです(笑)

 

防弾少年団 / DOPE(쩔어)

今時っぽいなーなんておばさんじみた事を思いながらなんとなくで見てたんですが、練習動画がたまらん…何あのダンスの揃い具合…めっちゃ踊りたいです(絶対踊れない) この曲は歌もダンスもかっこよくて好きです。もう少し色々見てみようと思います。練習動画ばっかり見てるので顔の判別あまり出来てないんですが、ジョングクくんは覚えました!かっこいい!そして若い!辛い!!(笑)

 

SEVENTEEN / 아주 NICE

これ聞いたときは、どストライクすぎてダメだ…となりました。セブチは各所からオススメされてるので気にはなっていたんですが、どのダンスもキレッキレでこんなに大人数なのにビシビシに揃っててすごいなぁと防弾少年団と同じく練習動画見漁ってます(笑) エスクプスくんがかっこいい。芸名までかっこいい。後はpretty u も好きです。

 

・VIXX / Rock Ur Body

VIXXはグループの雰囲気が好きでバラエティとかも少し観たんですがとりあえずほっこりします。そして皆身長高いせいで高いって事忘れてしまう…(笑)結構好きな曲多いんですけど、私はとにかく明るい曲が好きなので1番を選ぶならこれかなと!ダンスも意外と激しくてそれを長身の男の人たちが全力で踊ってるのが最高すぎます。EXOもそうだけど、コンセプトドルって見ててめっちゃ楽しいし次なんだろうってワクワクしますね…。レオの見た目と歌声のギャップとケンのキャラが好きです。

 

・Block B / VERY GOOD

ビジュアルがめちゃくちゃK-POPっぽい!!と思って、この曲聴いてイチコロでした。まさにベリベリグーです。 中毒性ヤバくて何回も連続で聞いてしまうし、ちゃっかりブロビ!ブロビ!って掛け声も覚えました。他の曲もなかなか中毒性あるのでもっと色々見てみようと思います。とりあえずインスタフォローさせていただきました…。

 

・GOT7

グループ名が好きで前からずっと気になってて、ハングル講座見てるのでいつも皆さん韓国語教えてくれてありがとうという気持ちでいっぱいなのですが、この曲!って言うのにはまだ巡り会えてません…まだまだ情報収集不足です。とにかくジャクソンめっちゃ好きです。ジャクソンめっちゃ好きです。ユギョムも気になります。ごめんなさいちゃんと調べます。

 

NCT 127 / Fire truck

この曲は生で見て好きになるという贅沢だったんですが、消防車の話してるなんて思えないぐらいかっこいい。ジェヒョンの声がとにかく好きでこんな若いのにもう完成されてるじゃん末恐ろしいと思ってます。とりあえず箱推しです。皆かわいいかっこいい

 

 

と、少なく偏りがありますが、色々見てみました。まだまだ気になるグループは沢山あるので今後も積極的に聞いていこうと思います(何の宣言) どのグループもそれぞれに良いところがあってK-POP恐ろしい最高☆

 

ちなみにですが、EXOでは1番好きっていう曲は選べませんがダンスはそこら中に私のダンスのツボが転がってるHISTORYが1番好きです。

SUPER JUNIORはNo otherが歌詞もMVもかわいいダンスも全部泣きそうなぐらい好きでいつか生で聴きたい1番好きな曲です。

 

 

正直ここまでK-POPにハマると思ってなかったので、相変わらず自分で自分が怖い…心変わりが早いおたくですが、これからもどうかよろしくお願いします。