君の全てが愛しいから

アガセ時々SMDD

色々経てのSMTOWNライブビューイング

 

タイトルの通り、この短期間で色々在ってのSMTOWNライブビューイング行ってきました!!詳しくは今までの記事にて…

 

今回は割愛させていただきながらレポにはならない感想を書こうと思います。(色々記憶違いだったらすみません)

 

 

 

2016.8.14 SMTOWN Ⅴ in TOKYO (ライブビューイング)

 

チェンのお手振りかわゆい。スジュは全員中腰でコマネチ?みたいな格好してて、登場からさすがでした。トゥギ、首に銀テ引っかかってた(笑)

チェントゥギを見れてるこの、時間を共有してる喜びハンパないね最高だね…

 

・Dear My Family

指揮してるトゥギさん。ギュが歌ってる時両隣の兄さんトゥギが弄り倒しててあぁ我らのマンネかわいいね〜だったし、兄さん自分のパートで指差ししてハート作るあたり分かってる〜!!

チェン、両手でマイク持ってて可愛いこと山の如し( ;  ; )立ち位置的にトゥギの下の下の段に(縦一直線上)チェンいて眼福でした。

  

・Oh My Goodness

ジョンモさんに、殺害宣告されました(語弊) それにしても本当に日本語が上手すぎる…


・Ulsanbawi / M&D

髪搔き上げたらそれはそれはとても美しいレラ様の顔がどアップで酔いしれました。

 

・Lil’ Something

チェンんんんんんん!!チェンを好きになるきっかけになった曲ですね!!眉毛下がりまくりだしカメラ目線いっぱいでかわいい!!バクステでアイリーンに詰め寄って逃げられて、それでも後を追う姿が愛おしかったです。


・NCT U まとめて…

ちゃんと見たらイケメンたくさん…いかんいかん。2回目でもゆうたの関西弁はほんわかコテコテで癒される〜そしてテヨンの手の叩き方可愛すぎ。 Fire Truck、アップで見れて嬉しい!最後の決めポーズゆうたかっこいい!SMは沼だらけだ!!!

 
・Trap

この歌かなり好きなのでちゃんと聞きます!!途中バックダンサーにセフンみたいな人見つけてついついそっちに目が行ってしまった…


・She Is

ずっと笑顔だし、お顔綺麗すぎません?!ジョンヒョンにハマったら抜け出せなさそうだな〜(まだ他人事)

 

・桜の葉

兄さんの髪型めっちゃタイプなんすよ…まず黒髪短髪前髪重め推しだし、兄さんはそれに加え襟足ともみあげがとても綺麗。そしてマイク持つ手がとてつもなく小さい。


・Shake That Brass / アンバー×ルナ

最後の最後に両手ピースして顔隠すアンバーかわいい!てかアンバースタイルめちゃくちゃいいね?!


・Wave / アンバー×ルナ

 ルナが頭振りまくってて何このかわいい人ってなってた。ヨジャドルだとf(x)推したいです。

 
・Everybody

自分のメモ見たら、また熱気がすごいって書いてて(笑) とうとうおいでなっすったぞーーー!!的な反応というか…とにかくライビュ会場もシャヲルさん多かったです。

 

・Drop That

パート割りのせいで仕方ないんだけどなかなかチェン映らなくてもどかしかったけどセンステの1番上に1人で歌ってるのかっこいいのに可愛くて!高音の天使!!カイ、座ってるせいかフワッとした雰囲気でめちゃめちゃかっこよかった…早く足良くなるといいね( ;  ; )ベクのアイスのコーン食べる時みたいなマイクの持ち方にはわろた。レイのダンスがとても好みなのでたくさんカメラに抜かれててガッツポーズ。レイへの歓声の大きさにはこの後のEXOの出番の度に驚いた…


・3.2.1

ミノ笑顔マジサンシャインーーーー!!嫌なことも疲れも全て吹っ飛びそう!!オニュとジョンヒョンがおでこくっつけた後のジョンヒョンの壊れっぷりがすごかった(かわいい)

 

 繋ぎの映像、チェンもトゥギもグループのセンターで激アツ 


・WOLF

宇宙船みたいなやつの中に入ってみんな歌ってて、ちょうどチェンパートで出てくるんだけど、その初っ端にチェンが出てきた時のセンターでいきなり歌い上げるの大トリ感出てて果てしなくかっこよかった。ずっとセフンはマンネだからかわいい〜みたいな目で見てたのに、今の黒髪でクールな表情してたらかっこよくて心持ってかれた(←) ギョンスの肌荒れかわいいいいい


・Lucifer

ジョンヒョンは白の衣装がとても似合うね…好きです

 

・Only One

セフン似のダンサーさんを再び見てしまう


・f(x) まとめて…

クリスタル美しすぎませんか…大阪では見れなかった4人でのパフォーマンスが見れて嬉しい!MCでクリスタルが日本語を恥ずかしがりながら喋ってたら(これが死ぬほど可愛かった)それを真似して茶化すアンバー最高でした(笑) f(x)のわちゃわちゃがなんかすごい好きな感じだった!

 

・Love Me Right

レイへの歓声がすごい(2回目) これ日本語だったんだね(そんなことさえも気付いてなかった先月の我) 明るい曲歌うEXOはまた違う雰囲気になって最高です。

レイ、キンカから来た、って濁点付いてない言い方かわいすぎる!!!みんなサラッと名前を言って次に振ってるのにチェンはチェンですの後に「おー」って言って、次の番のシウミンが話出そうとしたけどチェンが振らないから察して(笑)、かなり長めの日本語の挨拶してくれました…所々詰まってて照れてたけどすごいよペラペラだよ一生懸命話してくれるのが嬉しくて胸いっぱいになりました…。ベクはべっきょんでっっっっっっすがらしくて可愛かった(笑) セフンやっぱめちゃめちゃかわいい!!!かわいい!!ドキドキを噛んで二回ドキドキ言ってはにかんでたの見て死ぬかと思った。レイが自分の言葉伝えたいから中国語で話すって言って(これを日本語で言ってたんだけど手のメモを一生懸命読んでたのが愛しくて泣きそうだった) 話してくれたことがグッときたというか、すごくファン思いな人だなと思った。ニョルが単独コンの宣伝してる時の多分ベクの「ニャハーーーーー」っていうでっかい声が可愛すぎて(笑) ベクのシングルの宣伝もいちいち可愛くて、可愛すぎたせいか何が可愛かったか具体的に忘れた。でもすごくファンの反応を読み取ってすぐそれに反応してくれるのさすがだった!ニョルめちゃめちゃ喋るし、スホさんライビュのことも意識してくれてライビュ会場にいる身としては嬉しかったのに会場変な空気になっちゃって謝ってたのがらしかった(笑) 前々前回の記事に書いた挨拶で面白かった人は多分チェンだということに立ち位置的に気付きました… 

 

・Monster

フェンス越しのチェンをアップで見れて思い残すことないですありがとうございます。

 

・Here I Am

大阪の時のみん彼衣装とは違ってカジュアルスーツだったんだけど袖余りまくってて愛しさの塊な兄さん。肌綺麗すぎるよ〜


・Hello

マイエンジェルウギたんんんんん!前より痩せたような気がしなくもない。ほんっとかわいいの暴力!!仕草も表情もひとつひとつかわいいが詰まってた

 
美女と野獣

ウギたんのリフター揺れすぎて見ててめっちゃ怖かった。最後ルナに迫ってチューしようとするウギたんを交わしてデコツンで返してたの素晴らしかったです

 
・View

一人一人の衣装見たらなかなかすごくて、それを皆着こなしてるのがすごいなって…イケメンだからですね。挨拶の時ミノめっちゃ横揺れしてた(笑) 誰が話す日本語でもかわいいし好きなんだけどジョンヒョンの話す日本語がなぜか特に好きです。

 

・Married To The Music

SHINee全曲日本語でさすがです…

 
・Sorry,Sorry

トゥギーーーー(号泣) また3時間半待ったよーーーー(色々詳しくなったおかげでこの前よりは早く感じたけども) この時に気付いたけど、私がいたライビュ会場はエルプが特に多かったようです…!!トゥギから始まるソリソリはやっぱり新鮮!そして途中から入ったヒチョルが髪ストレートにしてて!また搔き上げて美しい顔を思う存分見せてくれてファーーーーーでした(あまりの美しさに言葉にならない)

 
・BONAMANA

かたぷたで全体を映してくれなかったライビュ憎む!!!!終盤全力疾走するんだけど、マジでトゥギが全力疾走。そして歌終わりハアハア言いまくり(笑)

 

トゥギが一人一人に大丈夫ですか?って聞いてたんだけど、兄さんには聞かなかったせいで兄さん自ら僕は??って感じで指差してて(笑)

ウギたん何か聞いてレスポンス返ってきたら毎度毎度「よし」って言うの可愛すぎて抱きしめたくなった。それにたいして肩をどついてツッコむ兄さん。

ギュは自分のターンが来た時、何も話さずひたすら煽って煽って皆が騒いだら「ハッハッハ」って言ってて安定におもしろいしんどい。またヤキモチやいてて(かわいい)安定の「俺のものだから」発言、日本の女の子が「すごーい」っていうの可愛いから言って欲しいってリクエストして皆が言ったらかわいいーって喜んでてギュが忙しく可愛い。男ファンの叫びに驚いてました(笑)同性のファンもいるって素敵だね〜!

そしてここでまさかのイスマン先生見学席に!!!ギュ「先生は俺のものだから〜!」先生まで?!ってなったわ(笑)スジュのイスマン先生コール鳴り止まぬ中、イスマン先生は横に座ってるヨン様をアピる(ヨン様見た時かなり衝撃的でした) そして次のヒチョルがヨン様紹介してくれたんだけど、この時の歓声が今日イチなんじゃないかってぐらいすごかった!ヒチョルがヨン様ヨン様連呼するの可笑しかったし、83コンビで冬ソナごっこ(エンディング歌うレラ、タオルをマフラーに見立ててヨン様やるトゥギ)始めたのカオスすぎて、最終的に2人して謝ってた(笑)トゥギがヨン様ヨン様言ったら、ヒチョルが俺の友達って紹介しててよく分からないけどなんかキュンってした!そしてにっこにっこにー♪

トゥギはポケGOで皆を捕まえるって言ってて、シュッッッッて捕まえるフリしてたのが面白かったし、言ってる本人が笑いすぎて文がグダグダになっちゃって最後「今日行きます」って言い終わったらギュがトゥギの日本語変って指摘しててさすがのマンネだった(笑) いやー今回のMCも死ぬほど笑った!!

 

・Marry U

Aメロ入る前のヒチョルのパートのとこで、合いの手のように「すごーい」を挟むギュ(笑) 終いにはヒチョルも言ってました(笑) 


・BAMBINA

トロッコ乗りながら足クロスして手を振ってるトゥギが印象的でした。兄さんソロダンス壊れすぎ(笑) 捌け際に僕のbabyちゃんたちっていうレラ様ファーーーーーー!!誰かおやすみって言ってたのわろた


・Can You Feel It

ちょぎわの存在すっかり忘れててびっくりした(笑)これスジュだけじゃなくて皆でやってるのみたいなー!トゥギ頭ブンブン振り切ってましたかわいい 

 

この時の映像で兵役組見てちょっと泣きそうになりました…


・Lucky One

前のf(x)がメインステ歌ってる時に待機してる人がセンステに映りこんで慌てて引っ込んで、結局終盤ぞろぞろと映り込んでしまったんだけど、EXOの皆さんでした(笑)準備してるところってなんか愛しいね!!!

またレイのキャーすごい。ちょうど腰振り?のところ引きで全体を映してくれるのかと思ったらセフンの腰のアップばっかりでカメラマンの趣味?!ってなった(笑) 

 

・Devil

トゥギ、改めて34歳に見えないしとりあえず美しすぎる。足も細いね…。また腕立てっていうしんどそうなのやってるトゥギ(笑)


・Hope

これギュチェンから始まるのねーーー!ギュの横にいるの誰か見てなかった先月ーーー!チェンちっちゃくてかわいいよーーー!そしてここからはライビュカメラではチェン全然抜かれなくて何処へ…状態でした…。ニョルと兄さんの絡みは定番なんだね!後輩ニョルが可愛くてSMT最高ーーーってなりました。誰かと誰かの間から覗くミノがウインクしてて眩しすぎた!!!トゥギは相変わらず最後の最後までペンサして、自分の着てたTシャツもプレゼントして、最後に残ってたスホと、ニョル兄さんの真似でおでこくっつけてこっちゆっくり見て指ハート!スジュとEXOのリーダーコンビさすが!!そしてまたまた最後の最後にセンターでお辞儀して、お辞儀したままの状態で横に捌けてました(笑) 最後はギュの「すごーい」でSMTOWNが終わりました(笑)

 

 

 

東京ドームにいたわけじゃないのにめちゃくちゃ楽しくてライビュでも行ってよかったー!!って心の底から思いました!!順調にSMEntertainmentの虜になってるよ…

スジュもEXOもそれぞれの良さがあってどっちも大好きでこれからももっと勉強しようと!思います!!

 

 

そういえば、9月から始まるEXOの単独コンも行くことにしました!!楽しみすぎて既に泣きそう…1人参加ですが(今までのジャンルは近くに一緒にハマる友達がいたので…) いつか誰かと一緒に行けたらなー…と。しばらくは1人で悶え苦しみながら応援しようと思います(笑)

 

リパケ発売も、秋にシングル発売も決まって、その上チェンベクシのOSTに、チェン作詞曲もあって、トゥギのソロペンミも決まって、幸せに溺れそうですが、1つ1つの幸せを噛み締めて楽しく生きて行こうと思います。

 

今日も楽しくて幸せな4時間半でした!!

 

 

 

追伸:トゥギとチェンがマイクを共有してたらしいです何その私得な組み合わせ