君の全てが愛しいから

イムジェボムに魅了されたおたくの記録

SMTOWNが私に及ぼした影響

 

 

早くもSMTOWNに行ってから1週間以上経ちましたが…

 

EXOのメンバー全員言えるまでに成長しました(これがどれほどのペースなのか分からない)

 

 

やっぱり生で見たら気になるし????調べるよね????前と違って見えてきて色んな映像見てると全員覚えたくなる       →     沼

 

 

 

チャニョルとカイとスホだけ覚えてて、SMTOWNに行ってチェンが気になって帰ってきましたが、画像検索しまくった結果、チェンの顔がとても好きでした。間違いありませんでした。かわいいとかっこいいを絶妙に兼ね備えてて、気がつけばめっちゃ画像保存してました……

 

D.O、セフン、レイ、シウミン…そしてその誰でもない人がベッキョンという把握の仕方でした。ベッキョンはアイラインの加減で誰か分からなくて、他のメンバーを覚えたら必然と判別できるようになりました。アイライン引いてない素顔がとてもかわいい。辞めてしまった3人もめちゃくちゃイケメン…

 

しっかり見なかった1週間ほど前の私!!!!ともどかしくなったけどSMTOWNに行かなかったらこんなに興味を持つこともなかったのかな?と思うとまあ仕方がないことですね!!

 

 

ダンスはどれもカッコよくて好きだけど、曲はLucky one がぶっちぎりでどストライク!!独特の前奏とサビの音楽がたまらない!!そして生で聴いてたなんて!!この前の記事でよりによって感想書いてない!(号泣)

 

私がEXOを好きになったのはダンスよりも先に音楽で、最初は正直???となる曲が多かったけど、聞けば聞くほどその良さが分かるスルメ曲のオンパレードで…そして何と言っても高音パートのチェンが!!素晴らしい!!!(好きな人は積極的に褒めていくスタイル) 後分かったことは、私がイメージしてたEXOってこんなグループだよな〜という見た目はカイで、声はベッキョンとD.Oでした。

 

ダンスは、カイとレイが上手いのは素人の私でも理解できたけど、チェンがダンス苦手というほどのレベルとは思えないのでEXOは全体的なレベルが高いのかな???と。練習風景の動画最高ですね!!!韓国の音楽番組とかはカメラワークに酔っちゃうので定点とてもありがたい。もっと下さい。

 

SHINeeは元々EXOよりは知ってる状態で、こちらも気になって色んな曲聞いてます。ミノについてもっと知りたい所存です。

 

トゥギの上海のペンミ行きたい!行ける?って軽率に国境を越えようとしてる自分のフットワークの軽さに引いてますが、何とか思いとどまってとりあえずはもっと彼らをちゃんと知ってから、そしてもっと韓国語の勉強をしてから国外へ会いに行こうと思います。

 

今後はSUPER JUNIORについて勉強しながら、チェンをチラチラ見ようと思います(何の決意)