君の全てが愛しいから

アガセ時々SMDD

初めてのSMTOWN、初めて見るSUPERJUNIOR

 

 

SUPERJUNIORを好きになって、あっという間の現場デビュー!!!

 

本物のSUPERJUNIOR見てきました!!(号泣)

 

 

 

初現場がSMTOWNってハードル高い気がして かなり悩んだけど、せっかく素晴らしいタイミングで日本に来てくれてるんだから行くしか!!となり…

 

まずハマりたてのど新規なのでSUPERJUNIOR以外ろくに知らない勢。どのグループも有名な曲は知ってるかな〜…?程度で。そんな奴が行ったのでとりあえず何もかもが新鮮で楽しい。

 

買えるだろうと舐めてたグッズはゲットできず…早くも勉強になりました(笑) でも!ペンライト配ってくれるのありがたい!!(ちゃんとスジュのペンライトも譲ってもらって持ってきました!!)

 

 

色んなグループが出てそのグループのペンライトの色に変わる会場を見るとテニミュドリライみたいだなぁってなったし、次々出てくる色んなアーティストに楽しみながら私の好きな人はまだかなー感がジャニーズワールドの感謝祭を思い出した(分かる人には分かる例え)

 

 

あとは、掛け声覚えるのが大変で。本当にスジュだけでも覚えれたの奇跡だった…!慣れてなさハンパない感じでしたけど!!

 

 

 

 

 

ここからはセトリ順にメモみたいなレポみたいな感想書いていきます(記憶飛んでしまってるのはしょります&主に男性グループ中心の感想です) 

 

 

 

2016.7.17 SMTOWN Ⅴ in OSAKA

 

まず入場がかっこよすぎる。各々のスター感すごい。ファンの熱気もすごい。キャーって声を聞くと、本人でもないのになんか幸せになるというかおたくの血が騒ぐね!!普段全然叫ばないのに今回はめちゃくちゃ叫びました。メインステージから出てきて花道走るとぅぎの可愛さたるや…

 

 

・Dear My Family 

センターステージでみんなが歌ってて、トゥギは中段に。セットアップスーツをさらっと着こなしお顔もヘアスタイルもとても美しい…本物だ本物だ死ぬーーーーートゥギーーーーー!!!となってましたが、ここから3時間半ほど出てこなかったのでこの時の記憶は昨日のことのよう(大袈裟) この出ない間にジャニーズWESTのコンサート一回見れるよ????

 


・Way Back Home 

拙い日本語が可愛くて!!キュンキュンした!!!(特に関西弁) 

 

 

・Oh My Goodness 

知らないグループだったけど、この曲めっちゃ好き!ってなったから楽しかった!そしてMCで自虐ネタぶっ込んでたのがおもしろかった

 


・Ulsanbawi / M&D

ヒチョーール!!!かっこいいんだけどなんか笑ってしまう曲で、ヒチョル最高です。

 


・BANG BANG

アンバーがかっこかわいくて…(スジュが出てた番組の司会してるの見た時かわいい男の子だなぁと思ったら女の子で衝撃でした) 生で見たら映像の何十倍もかっこよくて、でも笑ったら可愛くて、歓声の凄さも納得だったし、気が付けば私もアンバーロックオン

 


・Lil’ Something

噂のEXO!!カイとチャニョルとスホしか覚えてなかったけど今日でチェンも覚えた!チェン!かっこいい!笑顔がかわいい!曲も楽しい!!

 


・Yeah!めっちゃホリディ

少女時代はスヨンちゃんかわいいな〜と思ってた私にとってはとんでもない爆弾級の可愛さで選曲の素晴らしさに感動。3人とも楽しんで歌ってる感じがたまらないしめちゃくちゃ盛り上がってた。細い!顔小さい!かわいい!かわいい!!かわいいの暴力!!!!

 

 

・Bassbot
・The 7th Sense

NCT U はなんか強い(頭悪そうな感想)。若さ爆発って感じだったし、ギラギラしてるけどフレッシュさがあってよい!!!MCで日本語上手いなこの子と思ったら日本人で、その上流暢な関西弁で、あれ?これ関ジュの現場????ってなってツボに入った…。でもすごく柔らかい関西弁でニコニコしてるのがかわいくてあかん

 

 

・Fire Truck

この曲好きな感じだったので調べてみます。(推しを増やすな危険)

 


・Trap 

SUPER JUNIOR -M はまだまだ勉強不足で…(SUPER GIRLは鬼リピ) ヘンリーくんって言いたくなる少年みたいなかわいさなのにピアノ弾くわゴリゴリのダンスするわ歌上手いわでなんでもこなす姿が最高でした

 


・She Is 

SHINeeでついつい目で追ってしまうジョンヒョンさん!!ピンクの髪色にピンクのトレーナーって何それかわいすぎ。高音を思いのまま歌い上げてて女の私でもこんな声出ない。コールはありがたいことに簡単だったので初耳のくせにノリノリで叫びました

 


・What’s Your Number

ヘンリーはヘンリーくんだけど、チョウミはチョウミさんと言いたくなる。チョウミさん顔がお美しい…ひたすら美しさに酔いしれるターン

 


・Ice Cream Cake

最後に話してた子の話し方がかわいすぎた

 

 

・桜の葉

兄さん!!めちゃくちゃ歌上手い…(当たり前のことを、生で見て改めて実感) 兄さんって本当に呼ばれてるのかなって気になってたけど、ファンが兄さん!!って叫んでて本物だってなった(???)

 


・I Just Wanna Dance / ティファニー
・Shake That Brass / アンバー×ルナ
・WHY / テヨン
・Free Somebody / ルナ
・Wave / アンバー×ルナ

 

みんなかわいいし歌上手いしいいなぁーーーーーってお前何目線って感じで見てました。女の子はどういう感情で見ていいか分からなかったです(コンサートで女の子がいる現場初)

 


・Everybody

SHINeeは知ってる曲が5曲ぐらいあって、その1つがこの曲だったので本物だ!!!!って沸いたし、周りにシャヲルさんが多かったので掛け声も完璧にできた…!しゃいにーっていうの楽しすぎたよ!!!SHINeeのダンス、全力だし揃っててずっと見てられる。ジョンヒョンに目が行くけど、ミノの顔がすごく好き(どうでもいい話) それにしてもファンの熱気がすごい

 


・LOVE & GIRLS


・Drop That

EXOもファンがすごい。カメラで抜かれた時のキャーを聞くのが楽しかった!この人めっちゃ人気だなぁとか。ゴリゴリのダンス生で見たらテンション上がる!!ペンライトかわいい欲しい

 


・3.2.1 

何これめっちゃかわいい楽しい。初めて聞いたのに歌えたし掛け声してるし自分何やってるの状態だった

 


・Mr.Mr. 

この曲めっちゃ好きだったから楽しみにしてたけど演出が独特でガッツリ見れなかったのはちょっと残念

 


・Happiness 


・WOLF

EXOはこれとCall me baby だけ知ってたのでこれも楽しみだったけどMr.Mr.と以下同文。ファンがめっちゃ盛り上がるから余計に楽しいしかっこいい

 


・Electric Shock 


・Lucifer

Mr.Mr.と同文…。かっこいい演出なんだけどね!!(号泣) 自業自得だけど知ってる曲少ないんだ!!でもこれは生で聴けたのめちゃくちゃ嬉しかった!SUPER JUNIORにハマる前から好きな曲だったから、なんか今ここにいて「るしふぁー!」って叫んでるのが不思議でした

 


・Shout It Out
・Valenti

知ってる…!!!タイトなジーンズにねじ込むやつ!!!めちゃくちゃ懐かしい!!BoAは長く活躍してるだけあって日本語も上手いし落ち着いてて流石だなぁって感じだった

 

 

・Only One

テミンってかわいいね…そしてめちゃくちゃ人気なんだね…!ソロダンスとか神山くんにもやってほしいなって別目線で見だす

 


・Celebration~君に架ける橋~ 

待ってましたスジュのお兄さん!!キュヒョンの声綺麗だし爽やかなバラードにぴったりすぎて…日本語の曲って不思議な感じだけど嬉しいな

 


・Rum Pum Pum Pum

・Papi

 

・さよならひとり

めっちゃ切ない何これ…今にも消えそうな儚い天使みたいな美しい少年感…!(日本語が崩壊) なんか悲しくなるのに迫力あるダンスだから感情が行方不明

 


・Love Me Right

「EXO、明るい曲もあるんだ」ってなって、サビ聞いた瞬間知ってるーー!!って1人で沸いた。知ってる曲まだあった。カイの顔が見たいのに帽子被ってるのが「あぁ!!」ってなった(もどかしい)

チャニョルの声が想像以上に男らしい声だった。顔が可愛いから勝手にミンウクみたいな声かなと思ってた(笑) カイが一生懸命話してるのとか手に書いてるのとか可愛いってなったよ…K-POPは沸くポイントがそこら中にある。なんかめっちゃ面白かった記憶があるんだけど、話してた人の名前が分からなかった…。

 

 

・Monster 

迫力とファンの盛り上がりのダブルパンチでなんか世界観が出来上がっててその中に自分がいるのが不思議だったけど、だからこそ楽しめた!

 


・We Are The Future
・Breaka Shaka

・Doll
・Party

・Lion Heart

 

・Here I Am

兄さん!!衣装変わってたんだけど、この時のりあこ感すんごかった。みん彼兄さん。

 


・Hello

出てきた時自分でもびっくりするぐらい「リョウクー!!!!!」って叫んでた(イトゥクの次に好きらしい) 兵役が延期になってSMTは来るのかなってそわそわしてたから昨日の写真にいるの見た時の感動が…!入隊前に会えて本当に本当に嬉しかった(泣)太った…?(笑)太ってもかわいいに変わりないけど!!声までもかわいい全部かわいい

 


美女と野獣

2人とも歌うますぎて、寝る前に毎日聴きたい。ものすごく心が浄化される

 


・View

SHINeeはスッと入ってくる曲多いね???2.3回しか聞いたことない曲だったのにめっちゃ聴いてました感で聴いてたし、何回も言うけど掛け声楽しい。

MCのわちゃわちゃ感かわいくて、仲良いんだな〜ってほんわかした。ミノさんイケメン

 

・Married To The Music

SHINeeの曲全部好き!!好きです!!!確信した!!

 


・Sorry,Sorry

待ってたよーーーーーーー(号泣) もう今か今かと!!!!ずっと出てないのイトゥクだけだもんね…。この短期間で何十回と聞いた画面越しの曲を生で見た感動は計り知れなかった。掛け声も最高に楽しかった!!5人だから歌割りが新鮮で、こういう機会だからこそトゥギの歌声たくさん聞けるの嬉しかった!

 


・BONAMANA

ロックテイストの方ね!!何してもかっこいい最高ただでさえない語彙力がさらになくなるぐらい最高!!目が足りない!!

 

MCが想像以上に面白くて死ぬかと。スジュが面白いことは重々承知だったはずなんだけど、ぶっとんでた(特にキュヒョンさん) 他のアーティスト見た後スジュ見たら一人一人めっちゃ喋るし(1人で1つのグループ分ぐらい) 日本語の上手さは年数重ねてるだけあるなって思ったし、しっかりボケが散りばめられてて、ファンというフィルター取っても面白かったぐらい流石としか…。早々に安心してください連呼してたお兄さんたち最高です

 

ウギたん…お水を「お冷」呼び日本人より日本人らしい言葉使っててわろたし、美女と野獣聴いたお客さんの反応聞いて安心してるの可愛すぎてどうにかなりそうだった。

キュヒョン…怪しげな笑い方ツボだし、他のアーティストで楽しかった?って聞くからイェーイって言ったら逆に怒るし、いちいち全部面白かった。今日来たファンはみんなキュヒョンのものです。疲れてるファンに、自分が出終わった後休んでいいっていうブラックっぷり。

兄さん…生のオゲンキデスカー?聞けたー!(謎の感動) むりむりむりですも早速聞けた(笑) キュヒョンと兄さんのファンみんなを自分たちのファンにさせようとする気持ち?勢い?そういうの大好き

ヒチョル…にっこにっこにーをみんなでした後の嚙みしめるような「大好き…」っていう言葉に射抜かれましたレラ様ついていきます。ことあるごとにラーメン挟んでくる感じヒチョルさんだった

イトゥク…笑顔が眩しい。こんにちはーーーーーーーーーーーーー(伸ばしっぷりに感動) うりぬんすーぱーじゅにおえよ!うりぬんえるぷえよ!できたーーー!もうこれとこれとこれと…ってしっかり予習してきたのちゃんと全部できてテストだったら100点取れてたわ。イトゥクも喜んでくれてたし嬉しかった!!他のメンバーと違って、イトゥクって叫ぶタイミングがなかったの心残り…。イトゥクにゃとか言い出した時どこぞの天使だよ?!ってなったけどその後ヒチョにゃイェソにゃキュヒョにゃリョウにゃスーパージュニアにゃとか言っててもう可愛いの応酬すぎて頭がついて行かない。のに、畳み掛けるように話し続けるマシンガンイトゥクさん(これがめっちゃ好き)。おおさかの四文字で日本語の文を言う、と。おおさまでお馴染みの言葉でフムフムと聞いてたらファンの反応に面白くないのかなと心配してて(笑)か、の時にクァーーーーーーーって言い出した時はこれ笑うやつ????ってなったけど、かわいいって言った時トゥギがめちゃくちゃかわいかったから結果オーライ。

 

 

 

・Marry U

歌う前にWould you marry me?って何度も聞くのせこいYesでしかない。全力のサーランへー!してきました。トゥギがトロッコで前来た時お尻向けられて、あージャニ現場で慣れてます後姿も愛しいですと拝みました

 


・BAMBINA

唯一うろ覚えの曲だったけどフリもできて楽しかった!!

 


・Can You Feel It

捌けると思ったら出てきてちょぎわで暴れまくるお兄さんたちこの地球上で1番かわいい集団だった。イェソンの狂ったようなダンス最高でした。

 


・Dumb Dumb
・Lucky One
・4Walls
・君のせいで 

SHINeeの曲は好きです(本日何度目かの確信) 君のせいでーが頭から離れない。ジョンヒョンの声が好き


・Look Book
・Catch Me If You Can


・Devil

1番好きな曲をラストに見れる喜び…!半ズボントゥギさんヒャーーーー!!足綺麗!ヒョク→トゥギの流れトゥギで、なかなかハードなのやっててわろたけどかわいかった(なんでもかわいい) しゅぽじゅにおって全力で叫ぶ幸せ。

 


Hope

イトゥクさん探し出すの時間かかりました。まだまだです。ふと見るとメインステージでタオルを引いてて、何してるんだろう?と思ったらBoAが歩く花道作ってて(笑)発想が独特すぎて(笑) 私もトゥギとヒチョルに挟まれてエスコートされたい。端から端まで走り回ってペンサして深いお辞儀して、上手行った所で一旦中央に集合したんだけど、両隣ともと話すことなくMCっぷりを発揮してて(右隣のカイと手を繋いだ時なんかおおってなった。左隣分からない…) 、それが終わったら走って下手行ってお辞儀して、最後センステでお辞儀してて、噂には聞いてたけどどこまでファン想いで礼儀正しい人なんだと…より一層好きになりました。礼儀正しいところは神山くんにも好きな俳優さんにも通じるところがあるのでそういう人に惹かれるのかなぁと。

その後カメラアピしまくってて全力でありがとうだったし、絡みに来たレラ様神です83!!!そしてイェソンも来て、わちゃわちゃして、最後までファンを幸せにしてくれるトゥギ、プロアイドル!!メインステージに行った時に、みんなが捌けて行く中、中央に立って締めの挨拶してくれて、残ってたメンバー(兄さんトゥギチャニョルミノスホというなかなか素晴らしいメンバー)で手を繋いでお辞儀して、余すことなくトゥギを見れて幸せでした…。

 

 

 

長くなりましたが、こんな感じで現場デビューを果たしました。

 

行く前の不安なんてすぐに消し飛ぶぐらい楽しかった最高の4時間半!スジュだけでなく他のグループもそれぞれの良さがあって、色々聞いてみたいなって思ったし、K-POPの良さを全力で感じたコンサートでした!!!

 

 

スジュの他の曲ももちろん見たいしMCももっと聞きたい!6人に会いたい!!早くスパショを!!!ってなったので、開催されるまでにもっともっと勉強しておこうと思います。

 

イトゥク大好きだけどスジュも大好きでもうみんなみんな最高…ぱじょぱじょぼりょbaby…(深いため息と大粒の涙)

 

 

順調にSUPER JUNIORにハマってます。