君の全てが愛しいから

イムジェボムに魅了されたおたくの記録

つい最近SUPERJUNIORにハマった

 


題名の通り、つい最近K-POPのアイドルグループ「SUPERJUNIOR」にハマりました。 

 

K-POPの流行が日本で全盛期の時、周りに何人かK-POP好きな子がいたので毎日布教されていたけれど、これ以上自分の趣味を増やしたくなかった私は流行りの曲を聴く程度でした。

 

SUPERJUNIORに関しては、たまたま動画サイトを見ていた時にMr.Simpleという曲に辿り着き、その曲だけ好きで聴いている程度でした。

SUPERJUNIORファンの友達に「この人がかっこよくて〜」とか「この曲が良くて〜」などと言われても、私はその曲が好きなだけだったので顔の見分けもつかないし勿論名前も覚えられないし勧められても歌が韓国語だから理解できないし…と特に興味ありませんでした。

 


この時から今までずっとMr.Simpleだけは聴き続けていたのに、あれからうん年経った今このタイミングでまさかハマるとは、自分でも信じられない。

  

 

わたしはずっとK-POPにハマることを避けていました。

 

理由は、趣味を増やしたくなかったのと、お金がかかりそう、海外のアーティストはなかなか日本に来てくれないから滅多に会えないんじゃないかということ、そして1番の理由はその時応援していたアイドルがK-POPにどハマりしていたことでした。


彼はK-POPの中でもBIG BANGのかなりのファンでリスペクトしまくりの影響されまくりで、韓国語勉強したりメイクを似せたり服装真似したり髪色コロコロ変えたり…

K-POPに関してほぼ無知だった私は受け入れられず、ここまで影響を与えたK-POP許せない!!ハマるもんか!!って感じで…

好きな人の好きなものは一緒にハマった方が楽しいのに、プライベートをあまり知りたくない&変わっていく姿を好きになれない面倒くさいおたくはこんな調子。

 


その日は寝る前にMr.Simpleを久々に動画で見て、「あれ、よく見るとかっこいい」と思い始め関連動画を見漁り、他にも好きなタイプの曲とダンスだらけで止まらなくなって気が付けば朝。

 

見ているうちに私が特に好きになったのは、リーダーで最年長のイトゥクでした。顔は美しいし、歌も上手いし、筋肉バッキバキだし、何よりダンスの全力っぷりに惹かれて、必然とどの映像でもイトゥクを目で追っていました。


ここに手を出したら終わりだ…と思っていた番組なども見始めたのですが、とにかくおもしろい。K-POPのアイドルってこんな感じなの?!と衝撃でした(笑)

みんなでわちゃわちゃしてるところや、全力でふざけるところや、年下の生意気な感じ、年上のいじられっぷりなど、こりゃハマるわのオンパレードだったので、自分の中でSUPERJUNIORにハマることの”なる程感”が否めません。

 

ただ、周りのK-POPファンにSUPERJUNIORにハマった!と伝えると、今このタイミングで?!という反応が返ってきます。

確かに、今は若い子たちが次々と出てきて日本でデビューしていて、SUPERJUNIORはデビューして10年以上経つベテラングループ。

 

元々がジャニオタ脳な私は、一旦ジャニーズで置き換えてみました。
最近デビューしたのはジャニーズWEST、デビューして10年近いのは関ジャニ∞KAT-TUN…全然ありじゃん!!!むしろありじゃん!!!

となりました。

 

全てを見て聞いて知って理解したわけじゃないし、まだまだ時間がかかると思うけれど、何年前の映像でもつい最近のものでもどれもこれも新鮮な気持ちで観れるし、入ってくる情報がありすぎて楽しいです。

 

 

根っからのおたく気質なせいで、何か新しいものにハマる時のハマり方というか情報収集能力に長けてしまっているせいか躊躇がなく止まる気もなく…ハマったらダメだダメだと思えば思うほど引き返せないところまで来ていて、学習しないおたくっぷりに自分で自分の行動に頭を抱える日々…

 

『どうせ好きになっても冷めてしまうだけじゃん!!??それでもあんたはこの人のファンになるの??!!』と頭の中の天使か悪魔かどっちかがいつも叫んでいて、「分かってる、分かっていても自分の欲望のまま動いてしまうんだよ!!」となっています。冷めたとして、グッズなどを買ったことに後悔はしても(笑)、ファンだったことに関してはその時の気持ちを思い出して幸せになることが多く、好きになったことに後悔はないので、とりあえずはファンになりますか!!!という割と軽いスタンスでおたくをやっています(だから気の多いおたくになる)

 

 

彼のK-POP好きは今となっては分かるよ〜だし、意外と日本に来てくれるし、好きになってみれば心配してたマイナス面なんてどうでもいいの極み。

 


とまあ長々と書きましたが、とにかくSUPERJUNIOR最高です。